誕生体験のご感想をいただきました。
掲載の許可をいただきましたので、ご紹介します。


誕生体験から、自分だけの体験だけでなく、
そこに集まったみなさんの体験全部が
私に必要なことでした。
つながりと必然性を感じました。

産道を前に進めない自分がいることで、
母を信じきれない葛藤を抱えている自分がいる。
そのことが不安や恐怖をつくりだし、一気に
駆け抜けてしまう私があるとそのとき感じました。
私はそんなことを抱えているんだと
知ることができて良かったと思っています。

みなさんの体験から、やっぱり自分で
母も、時期も、決めて生まれてきていること。
お母さんそのままで、私が決めたから!が
なんか本当にそうかも!と思いました。
そんな体験を一緒に共有できたことに
感謝しています。助けてもらった感覚です。

思い込みのために、一気に駆け抜けてしまって
いたところを、自分のペースで感じることが
できれば、そこを楽しむことが
これからできるかなと楽しみです!

前回の発展、親子セッションで感じたように、
この私でいいんだと!

本当にいつも学びの深い体験をありがとうございます。

これからも深く学びたいと思っています。
自分を豊かに成長させ、生活の当たり前のなかに
家族や周りの人たちに、この学びを活かせることが
できたらと強く感じています。
次回もよろしくお願いいたします。 R.Tさん



ありがとうございました。

素敵です!!

人が生きる、話す、判断する…

すべてのことには、
その人自身の大切なわけがあって

生き方には、その大切なわけが
影響しているのですね。

だから、
こう生きなきゃいけない…
こう思わなきゃいけない…

あの人のようにしなきゃ…
あの人のようにうまくやらなきゃ…

なんて、無意味に近いかも。

世間のやり方、常識というものが
本当に役立つ人なんていないかもしれない。


生きて行く上での
いろんな思い、

その思いのルーツにつながることが
「誕生体験」で出来る気がします。


また、開催できたらと思います わーい



これまでの『誕生体験』の記事です。

2015.10.02 「バーストラウマ」  

2014.04.04 「天心ワークショップ『誕生体験』参加者募集!!」  

2014.10.16 「今日も5つの素晴らしい誕生に感動!!」  


  



■現在募集中!■
1月以降~3月まで、3回の体験親子を募集します
   ほっこり抱っこの会にて、体験親子を募集します。 詳しくはこちら ⇒ 

天心ワークショップ
  コア探しの旅 11月20日  〆切りました
  経験者2day  11月9日・26日 残り1名


★ ママお一人のカウンセリング  詳しくはこちら
   ママのお一人のセッション  『ハートからのカウンセリング』 など

★ 抱っこ法個人セッション ご感想はこちら ⇒
   ・お子さん一人を連れてのセッション
   ・赤ちゃんから小学生まで   *研修生が入る場合がございます
  
★ きょうだいセッション  過去の記事はこちら ⇒
  
・きょうだい二人を連れてのセッション
   ・きょうだい関係のお悩みに
   ・年齢制限有 *ご相談ください
   いずれも60~80分  お申込みはこちら ⇒


*講座、講演出張可(要相談) お問合せ ⇒   peacefulheart@onyx.ocn.ne.jp