セントレジスホテル大阪のオーダーメイドデザートブッフェをご存知ですか?
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0376.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0397.JPG

私、今日行ってきました!

興奮ぎみに今、ブログ書いてます。
鼻息荒いですがお付き合いください。


久しぶりに2人でゆっくり語りたいなと思って、
を誘って行ってきましたよ!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0396.JPG
あゆみちゃん久々!二カ月ぶりくらい。


突然ですが、
ここのブッフェね、すごいんです。

何がすごいって、
注文を受けてからひとつづつパティシエが目の前で作ってくれるんです!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0392.JPG
斬新なスタイル。

カウンターで作ってくれるので、目の前で見ることが出来ます。
わたし、釘付けになってしまったよ。


普段パティシエさんがスイーツ作るところなんて、お目にかかれないでしょ?
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0386.JPG

しかも、セントレジスのパティシエさんだよ?
う、ヨダレが・・・・・・・・(汚)



しかも、ブッフェとは思えない、単品メニューのようなクオリティで、とっても豪華。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0391.JPG
utFUNzNNkW.jpg


私もあゆみちゃんも実は甘いもの大好物なわけではないのですが、
そんな私たちでも、ずっと最後まで美味しく頂ける程よい上品な甘さで、すっごく満足でした!


まず席に着くと、木製プレートで秋の世界を表現したプティ・デザートが運ばれてきます。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0377.JPG
この状態でもフォトジェニック!なのにチョコのデコレーションをご自由にお使いくださいとの心遣い。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0378.JPG

どこに置こうは迷いながらも置いてみる。

「正解がわからん!」
「正解は無いんちゃいます?」
「うん。そやな。」

関西弁丸出しな会話をしながらデコレーションして写真撮影!
yCnSQ1jZA_.jpg
周りのみんな写真いっぱい撮ってましたよー!
可愛くて色んな角度から撮ってしまう。

gcWdOr_42f.jpg
まさに、インスタ映え!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0381.JPG

✴︎


その後は、厳選された20種類のデザートから好きなものをオーダー!
パティシエさんが注文後に作ってくれます。

utFUNzNNkW.jpg
メロンのジュレ 
パッションフルーツソース添え。

プチプチがたまらん!



その他、カウンターにはスイーツ以外のカナッペやキッシュ、ブルスケッタ、グラタン、サンドイッチ等もありました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0388.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0389.JPG
軽食も頂けるので気合いを入れてランチを抜いて来てもいいと思います♡
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0390.JPG


あとあと、最初に出して頂いたウェルカムドリンクがまたすごく美味しかったなぁ。

上のメレンゲと一緒に飲むとお茶の程よい苦みとメレンゲの甘味で最高でした。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0375.JPG


あゆみちゃんとも仕事の話からメルカリや断捨離の話までw、ゆっくりお話し出来ていい時間を過ごせました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0404.JPG

スタッフさんも、みなさん気さくでさすがのスマートさ。担当してくださったお兄さんが面白い人だったよw
背の高いお兄さんを探してみてください


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0383.JPG




スイーツ女子のみなさんぜひ行ってみてください!(スイーツ男子もね!)
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0402.JPG



秋のオーダーメイドデザートブッフェ

日時:2017年10月1日(日)~11月19日(日)※毎日開催
   15:00~17:00(2時間制)※ラストオーダー16:30
会場:セントレジスホテル大阪 フレンチビストロ「ル ドール」1F
料金:¥4,500税込(4~12歳:¥2,250)
予約:06-6258-3333