昨日のはなし。

ブロガーとして、取材を行くはずだったあぶりや梅田店さん(7月18日(火)オープン) 

「行くはずだった」
そう、最悪なことに体調を絶不調に崩してしまいました。

自己管理不足に今回ばかりは昼間の仕事も含め、たくさんの人に迷惑をかけてしまい反省しまくりでございます。

ある程度の体調不良なら行くのですが39度越えだったのと、代理店さんから
「代理の方に取材をお願いしてゆっくり休んでください。」
と優し過ぎるお言葉を頂いたので家でずっと横になることができました。


代理は、数時間前なのに
「今日行ける!?」
という無茶ぶりに軽やかなフットワークで奈良から来てくれた関西美活ブロガーの植田幸代さん

そしてもう一人、関西美活ブロガーのkaorinnさんとで取材に行ってくれています。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7779.JPG
私、読んでたら食べたくて食べたくて3回くらいブログ読見返しちゃったよ。
食欲出てきた!

**
ということで、幸代さんの取材と私の体験談やコメントを入れながらレポートしていきます。


あぶりやさんは、家族でもよく行くお肉屋さんでね。

テーブルオーダー制の食べ放題の焼肉屋さんなんだけど、本当に食べ放題?ってくらいお肉もキレイで新鮮で美味しい。
メニューの種類も豊富です。

国産牛を新鮮なまま、手切りでご提供してくれるんですよ。
しかもスタッフさんがみんな元気ですごく徹底されています。

あぶりやさんを経営している会社は、ワンダイニングさんといって他には、
ワンカルビ
きんのぶた
などもされていますよー。

みなさんのおうちの近くにもあるのでは?

ちなみに、ワンカルビもきんのぶたも美味しいよ。w

ではでは、
まず今回の店内、超おしゃれな大人空間です。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7765.JPG
ここって、会員制の高級店じゃ?と思わせる雰囲気。

こちらは、和モダンなテイストで、奥の方には仕切りのあるもう少し明るめのテーブル席もたくさんあるそうです!!

子連れなら奥が良さそうですね!


今回は、カップルシートでお食事をいただきました。少し照明のトーンを落としてムード満点なお席。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7760.JPG
話も盛り上がりそう!

 

今回はお肉のカッティングのデモンストレーションも見せていただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7762.JPG

キレイ。こんなにアップにしてもキレイ。


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7767.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7771.JPG
柔らかくてタレも美味しい。


網の交換もマメにしてくれるし、火加減も抜群に良くって、ストレスゼロでした!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7769.JPG



kaorinnオススメのコリコリしたガーリック味のコレ(名前忘れた)も美味しかった。うん知ってる。私もスキ!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7773.JPG



幸代さんのオススメはこの焼いたお肉をすき焼きみたいに生タマゴにつけて頂くお肉。

コレ、美味し過ぎました。絶対食べて欲しい。←うん、それも知ってる。鉄板に美味しいやつね!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7761.JPG



最初はタンからスタートですね。

お肉がキレイ。レモンで頂きましょう。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7768.JPG


お肉以外にはこんなメニューもありますよ

お肉と相性抜群のわかめスープ。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7772.JPG

子供も大好き、石焼ピビンパ。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7763.JPG


コシのしっかりある冷麺。スープの味も完璧!
おなかいっぱいでもどうしても食べたくなりますね。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7774.JPG


デザートも充実してました。

幸代さんは季節のフルーツとアイス。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7775.JPG

kaorinnさんは、杏仁豆腐。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7780.JPG


 

とにかく、お肉のクオリティーが高くて

食べ放題では、ありえません!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7777.JPG

お値段もお手頃なのです。

2時間の食べ放題。

しかも、子供やご高齢の方など、親切に値段設定があるのも、嬉しいですね。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7766.JPG


そう!これがこの会社の優しさポイント。
「食べ放題に行ってもそんなに量食べれないしね」って諦めちゃう方も多いと思うんですよね。
この料金スタイルなら家族ででも安心して行けますね。


あぶりや梅田店さんは、カップルシートもありますので、カップルやご夫婦でもデートにもとってもオススメ!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7760.JPG
うちも息子がもう少し大きくなったら2時間見ててもらって主人と二人でデートで行きたいなぁ。

それまでは子連れでわちゃわちゃなので奥にあるもう少し明るいテーブル席コーナーで予約することにします。笑



オシャレなお店で、しかもガッツリ食べたい時は是非行ってみてください!


7月18日グランドオープン!!

 

 大阪市北区曽根崎2‐15‐20 SWINGうめだ4F

 【営業時間】

平日17:00-23:00

土日祝17:00-23:00

【ご予約】

06-6361-1129