先週末に行っていた徳島県鳴門のレポ、ようやく書きます( ´_ゝ`)!!

もうね。
ちょーーーーー楽しかった。←普段使わない「超」を付けたくなる程いい旅でした。


徳島に行くきっかけは、
先日出会った、現在徳島に住んでいる元cancamモデルの犬伏まりちゃん

会った日にLINE交換して意気投合!
「徳島遊びにきてきて!」っていう言葉を真に受けてw、
すぐに行くことにしたの( ´_ゝ`)♡

結局タイミング的に会えなかったけど、また近々関西か徳島で絶対会うと誓ったのである。
本当にまりちゃんありがとう♡



鳴門についてすぐ向かったのは、大塚国際美術館。

世界的に有名な美術館。

すべてレプリカで、しかも入館料が日本一高い(らしい)!

ピカソ、モネ、ルノワール、レオナルド・ダ・ヴィンチと
名だたる世界の画家のものばかり。その数なんと1000点余りにものぼります。
しかし、オリジナル作品は1点もありません。
naverまとめより




そんな一風変わった美術館。
興味がそそられる。

入ってすぐにながーーーいエスカレーターがあります。
ベビーカーは絶対に折りたたまないと乗せてくれません。


抱っこひもに切り替え、上まで登りました。

ちなみに上には、大き目のコインロッカーもあります(100円。最後に返金されます)。



※レンタルのベビーカーもありました。



早速中へ入ってみたら、しょっぱなから圧倒される。




yuseiも不思議そう。
キョロキョロ。

すごい・・・・

そうそう。
この美術館、レプリカなので写真撮影がオールOK。
監視する係の方がどこにもいません。

私、美術館行くと真剣に見入ってしまうと、限界まで近づいてしまう癖があって
よく係の人に注意されるんですよね( ̄∠  ̄ )汗

あの緊迫感がなくて、みんなそれぞれが自由に楽しめる空間がすごくよかった。

 





あの有名なモナリザも。

ひとつひとつ下にこうやって絵の説明が書いてるので
初めて「あーこうゆう絵だったんだ。」
ってわかるものだらけ。 






初めて見た絵だけどすごく引きつけられた。
表情とか。 

 



この絵もすごくよかったなぁ。

 
私たちは2時間くらいしかいなかったけど、1日いても飽きない。というか、説明文とか読みながら
じっくり見てたら1日いてちょうどいい位かも。


絶対また行こう!

うちのお母さんも行きたいって言ってたのでみんなで徳島旅行行きたいねって主人と話してるの。
大塚国際美術館。




美術館のあとは、ホテルへチェックイン~。
エクシブ鳴門編。


つづく。


*********


instagram:mihopeace0303
      :   another_megane


おともだちになってください( ´_ゝ`)ノ

友だち追加数