ご訪問ありがとうございますハート

 

色々クリエイター「fairy-e」こと里絵です羊


4月に入ったら落ち着くと思いきや

まだまだ忙しいフェアリーエです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


新生活で子供もかなりお疲れモードだし、

親の方も何かと不慣れでワタワタしてます爆笑

 


今日のお題は「仕事」キラキラ


私は数ヶ月前まで、

「転職」はあっても「辞める」選択は

全くありませんでした。

(いや辞めるわけではないけどねw)


専業主婦はまずあり得ないタイプだし、

何より経済問題ですよ...魂


それがふと先月...。

別にこれと言って

超不満があるわけではないけど

やる気が出ない、意欲がない笑い泣き


単純な怠けではなく

理由なく「なんだかなぁ〜」って感じで。


マクラメだってもっと作りたいけど

どうしたって時間が足りない泣くうさぎ


そんなことを旦那さんに相談したら

「仕送りしてあげるし、無理せず辞めてもいいんじゃない?月に少しずつでも稼げればw」

みたいな応援が入りニヤニヤキラキラキラキラキラキラ


仕事に対してのカード一枚引いたら下矢印


「ですよね〜」笑い泣き

【女教皇】快・不快の体感覚に忠実に上差し


そんでまぁ私は常に

「思ったら即行動!!」なので

後先考えず社長に

「会社を辞めるかバイトにして欲しいです!」

って言っちゃったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はい。

6月よりバイト兼フリーになりまっす笑

(何でこの展開になったのか今更自分の思考が追いつかない...。w)


けどね...。

こんなこと言った矢先に...。


急にボーナスを今までない高額支給されたり、

会社が安定して給料上げるところだったとか、

(実際周りは全員昇級してる)

目の当たりにすると

「え?私の選択って間違ってた?滝汗

みたいな感情に陥りチーン


正直もう決定したことだけど

ふとした時に今でも思いますよ...。

「会社員でいた方が楽なのに、

何でこんな選択したんだ?」ってさ。


もちろんこのご時世色々あるけど

決まった時間働けば安定した給料は貰えて、

補償だってある程度あるのに、

私は何故にわざわざ先の見えない道を

選び進むのだろうか?と滝汗


けどきっとこれが魂の声で、

本当にやりたい事なんだと。

もしもまた会社員に戻ったら、

また同じことの繰り返しになるし。


お金ももちろん大事だけど

打算的な考えはやっぱり思考だよねアセアセ


先日かづこ先生のお話会に参加して

沢山の気づきを得たのですが。下矢印



またこのお話は別途詳しくお話ししますが、

迷った時は常にココに戻ってますニコニコ


正直不安はいっぱいですが、

人生楽しまないとね飛び出すハート


お金欲しさにやりたいこと我慢して働いても

自分の人生の長さは神様しか知り得ません笑

(何度も言いますが、お金も生きていくためにある程度は絶対必要だし、私も旦那の支援なしでは無理ですw)


という事で...

先はどうなるか分かりませんが

私は私を信じて進んでみます爆笑

(九星気学的には冬だけど?w)笑い泣き



本日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ




製作が追いついてませんがハンドメイドショップもよろしくお願いします笑下矢印


下矢印公式LINE登録もしてねラブ下矢印