今日散歩して次のブログを載せますが・・・。 | peace1820のブログ

peace1820のブログ

航空機、梅、桜、バラを中心に植物、鉄道の写真を撮りに行ったブログです。写真がないとブログネタなど、

沸々と、湧いてくる国民を馬鹿にしたような政治家の活動にイライラ、

誰が自民党を選んでいるのかと思う。

でも選んでいる人が居るんだね。

それは国から大企業にお金を融資して貰っている日本の大手の大企業。

お金で援助するので選挙の時はよろしくと、自民党と書くだけで融資が貰えるならね。

 

国民はそんなアクドイ政治家がトコトン嫌になって選挙に行く気もしないけど、

それが自民党に有利になる。

大企業が自民党を入れ、本来野党を入れる国民が選挙に行かないなら自民党にとってウハウハですからね。

テレビで寝ていてくれたらいいとまで言ったとまで言った森〇〇、総理までした人が国民を馬鹿にする言葉に更にイライラ、

私など蟻のような一票を野党に入れてもここ何年も自民党にになってしまっている。

 

流石に、流石に国民は政治と金で国民が馬鹿にされ、あんな自民党のような汚い政治、国民の税金を取る増税メガネに政治を任せていたら将来日本はダメになると思われた。

支持数20パーセントを切っている増税メガネも解散を見送って椅子にしがみついている。

情けないだけでなく国民は怒りに怒っている。

昔なら一揆が起こっているだろう。

増税メガネは暴れ馬に引かれて市中(東京都内)引き回しの刑になっているほど悪い事を平気でしている。

アメリカに卒業旅行に行ったんだからサッサと総理を辞職して欲しい。

その方が好感が持てる。

最後は男らしいと思いたいけど、選挙まで椅子にしがみついているんだろうね。

 

少子化で子育て支援のために子供を育てるための援助金を増やすよりも、人が暮らしやすい政治を何故考えないのか?

税金が増えれば生活に困り結婚にも踏み切れなかったり、短い支援だけでなく家族を養うとなると子供を産めなくなってくる。

 

一時的にある時期だけ支援して喜ぶと思っている議員バッチのおっさんは、国民の心が全く分かっていない。

何をすれば働きやすく生活しやすい社会になるのか、

今の政治は国民の生活しやすい社会の正反対の方向にしか動いていない。

 

国民は政治家よりも生活の現状を理解しているので次の選挙で大企業の会社が自民党を入れても一般市民が野党に入れたら簡単に自民党はひっくり返る。

コバンザメのように引っ付いていた公明党もあたふたしだしている。

前回の選挙で私は維新に入れたけど、昨日の変な法案を通して維新もガッカリした。

維新も駄目だ、

自民党と同じ政治しかできない。

 

毎日ニュースを見聞して大地震と同じくらい政治をひっくり返す必要に迫られている。