2024年春バラ 19 | peace1820のブログ

peace1820のブログ

航空機、梅、桜、バラを中心に植物、鉄道の写真を撮りに行ったブログです。写真がないとブログネタなど、

こんにちは、

 

今日は雲が多いながらいい天気です。

若い時なら、それ~~っと出掛けるだろうな~、

60歳も過ぎて平日、ずっと仕事なので寝られるだけ寝たい、

疲れも癒し、次週6勤続というのもあります。

 

 

バラの掲載をどうしようかと迷っています。

載せるのですが、まとめた画像にするのか?一枚づつ載せるのか、両方使うのか?

両方上手に使えればいいでしょうね。

 

 

では、悩みながらも・・・。

 

ロココ

晴天で日陰です。

これは、完全に補正しないとね。

 

ちょっとクッキリ 自動補正、

 

でも私的に、暗い、

それで手補正

 

ロココは、かわいいバラ、ピエール ドゥ ロンサールと共に人がひっきりなしですがここは、交通便から離れた場所なので地元の人しか来ない。

この日もこのバラは私一人、ゆっくり撮れます。

 

その、ピエール ドゥ ロンサール

 

日陰でちょっと早めだったので蕾が多い、

真ん中の右がピエール ドゥ ロンサール

その他は、ブラウンピエール ドゥ ロンサールです。

 

プリンセスチチブは、一枚しか撮っていない、ほぼ咲いていなかった。

 

ラブ

 

クイーンエリザベス

この画像は、3枚くらいだったので今後もこんな感じで行けそうに考える。

 

 

最後は、 ピース

 

2枚、3枚と載せたい場合いいけれど、一枚一枚ゆっくり見て欲しい場合はこの方法はどうだろう?

唯一バラ園の名称表示がないので名称あげられないのが今後出て来ます。

寂しい画像にならなくていいけど、今後模索しながら載せようと思います。

今回全て自動補正を通しましたのでクッキリとは見えるけど柔らかさが・・・。

 

では、