つみれさんと | be alive 〜 君はオンリーわん!

be alive 〜 君はオンリーわん!

動物愛護団体『アイドッグ・レスキュー隊』で
保護犬の預かりと
次世代の子どもたちへの啓発活動のお手伝いをしています。

命あるもの皆が、幸せに暮らせる世の中になりますように…

やっと土曜日

今日は朝から
雄三と先住犬がトリミングに行っていますので

つみれさんと遠慮なしの水入らずで
数時間過ごせます


さて、つみれ
先日モンコハさん、まゆつんさんに
協力病院に連れて行ってもらいました。

初期診察で気になっていた尿の事
今回再度検査の結果
ストルバイトと細菌が見つかってしまいました

保護犬ってレスキュー直後は
やたら水を飲む子が多いのですが
つみれさんはそうでもありません

排泄は完全外派、今までもセーブして
過ごして来たのでしょうか?

お兄?と思われるまゆつんさん預かりの
ちくわ君も膀胱結石あり(摘出予定)
そして完全外派


(まゆつんさんブログより)


つみれは療法食と水分摂取、まめな排尿で
今後様子を見て行きます


早速
保護犬へのご支援品として頂戴しておりました
療法食(PHコントロール)が
事務局から届けられて
本当に有難く思います


病院前日の晩は
モンコハさんのおうちにつみれお泊り

ホワニータさんとも


お互いに仲良く⁇



つみれ、陣地占領ビックリマーク
全く遠慮なしチュー

上差しキャラがよく出ています







こんなに可愛い子達の写真も
プレゼントしてもらいました



『明日のウメサワー』も最高でしたハート
即、箱買い決定音譜


まゆつんさんは早朝から夜までフル稼働車
愚痴もなく 嫌な顔ひとつせずに
我が家まで つみれを届けに来てくれました


平日はボランティア活動に
参加が難しい  会社員の私ですが
こうして、他スタッフに支えて頂きながら
志しを共に出来ています

もちろん、中心になって
動き回っているメンバーさんの
足元にも及びませんが…

出来る事を精一杯やるだけ

今更ですが
自分には無理かな、なんて思わずに
一歩踏み出してみて良かったと思います


さてさて、つみれさんは
仮母とこれからお風呂ね


脂漏症のつみれは

身体を常に掻いています


3日に一度のシャンプーを実施中ですが


シャンプーしても

2日目の夜にはジトッとして来て

3日目には、

こちらがシャンプーしたくてたまらない気持ちになるえーん


つみれはシャンプー時も

本当にお利口さん合格

全く嫌がらずにマラゼブの泡泡状態で待つことが出来るのです


決して、今は問題ないとは言い難い身体の

つみれですが

それに勝る明るさと可愛らしさとやんちゃさを

持ち合わせていて


この可愛いおチビちゃんの存在で

我が家が華やいでいる感じです



毎日、雄三や先住に鍛えられて
ますますパワーアップしている
つみれ


医療処置終了後に
募集開始となります



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


いよいよ、夏休みに入りましたね



今年の夏も、アイドッグでは『次世代の子供達への啓発活動』として、下記の企画を計画しています。

《夏休みのイベント》

 

手作り新聞をつくろう!

  夏休み自由研究 

 「保護犬」ってなあに?


カキ氷日時:8月1日(水)・8月12日(土)・8月22日(水)

※いずれかご希望の一日

  午後1時30分~3時30分 

 場所:東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階

  東京ボランティア・市民活動センター (飯田橋駅となり)

 

カキ氷対象:小学3年生以上 (保護者同伴も可)

 

カキ氷材料費:300円

 

 持ち物:筆記用具、ハサミ、のり

 

★中高生は、独自の自由研究レポート作成も可(お手伝いします)

 

★新聞づくりの前に、パワーポイントを利用して講座を行います。

※この時間のみ、未就園児以下のお子さんの付き添いができませんので、

1階の休憩場所などでお待ちください

(各種カフェやアイスクリーム屋さんなどあり)

 

 

●お申込み方法

 

こちらのフォームでお申し込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S2128319/

 

 主催:アイドッグ・レスキュー隊 次世代チーム




涼しい会場、数時間で宿題が終わりますニコニコ

過去に参加してくれたお子さん(お母様)から
「新学期、学校でもみんなの注目を浴びたようです 」と
喜びの報告を頂いております


ご応募お待ちしております!




P母