【複・複製】法統治時代、真の父母様も法(宣布文)に従うーー子女様方も同じ!! | peaceのブログ

peaceのブログ

「天の父母様聖会」とは、政治、宗教、経済、学術、メディアなどのの壁を超えたコミュニティーです。
人類の父母である神様の元に人類が一つの家族となり、平和世界の建設という理念を掲げているのが、「天の父母様聖会」です。

今回記事は2023年5月29日にUPした複製記事ですが、リブログ記事です。

サンクチュアリ・ブロガーの記事「家庭連合の皆さん、お父様に帰ろう!あなたは赦される◆2023年12月17日◆三代王権天一聖殿・三大王権天一サンクチュアリ教会」(2023年12月21日木曜日)、そして、現在も「20ドル紙幣のデマ」を拡散し続ける諸星くると氏記事「「極秘戦略の全貌」第2巻に向けて!真のお父様の代わりとなって地獄に落ちた人物がいた!」(2023年12月23日(土))に対してのものです。

 

三代王権ブロガーさんの記事からは2010年6月の「異端者爆破者宣布文」を挙げては、亨進氏こそが相続者だとサンクチュアリ立ち上げ当初からのそれを主張していましたが、今回記事からは『色紙に書かれた表裏をハッキリ』されていました。そして、「その代身者相続者は文亨進だ。」は末尾文(付け足し文)であったことを明確にされたということです。

 

三代王権ブロガーさんからの引用:

2010年6月5日 色紙表

「特報事項は「天宙統一教、世界統一教」宣教本部の公文だけ認定する」文鮮明2010年(天暦)4月23日6月5日 韓国天正宮

 

2010年6月5日 色紙裏

「萬王の王はお一人神様。真の父母様もお一人父母

万世帯の百姓(国民)も一つの血統の国民であり一つの天国の子女である。

天宙平和統一本部も絶対唯一の本部である。

その代身者相続者は文亨進だ。それ以外の人は異端者であり爆破者だ。

以上の内容は真の父母様の宣布文だ。文鮮明 印 二千十年4月23日(天暦)」

 

お父様御言これとこれ二つ、表裏で一つだ。中と外。事実だ。

また、自称ルポライターtomy4509の過去記事「フル版・真の父母様が発表した異端者・爆破者宣布文(2010.6.5) --No.1」(2012.10.01)の動画でのお父様とお母様のやり取りからは、

母:世界宣教本部の公文だけ信じなさい、という言葉です。他でもなく。だからこれ、世界宣教本部を縮めて、世界宣教本部から出る公文だけ有効だ。文鮮明、こうしてください。
母:亨進の名前を立てるのでもなく、ただ、アボジの名前で世界宣教本部から出る公文だけ民たちは認定しなさい、これです。そのように簡単に少し書いてください。一言。これ、これ十分に教育してこれはこのように食口たちを教育しないと。教育して、これは分かるのですが、インターネットに載せるのはそのように簡単に一言だけ書いてください。

色紙の表裏を明確にされたことで、つまりは『世界宣教本部(天宙平和統一本部も絶対唯一の本部)の公文 > その代身者相続者は文亨進だ』ということを、以下の複製記事で書いていました。世界宣教本部を離れては文亨進氏は「代身者相続者」となることは出来ないということでした。

 

また、諸星くると氏記事に関しても

「1988年4月、文鮮明の長男、文孝進がニューヨーク市のオールド・ニューヨーカー・ホテルで自らの不品行(ドラッグ、飲酒、女性問題、自殺未遂等)を教会員の前で告白し、涙で懺悔する。」

と、それをもって文孝進様が長子の座から降りたような錯覚でしたが、1985年8月16日の「一勝日」でのお父様み言引用から自称ルポライターtomy4509はその反論をしていました。

 

一勝日のお父様み言をもう一度確認してみましょう。

​万一、間違ったことをしたならば、その子女が必ず悔い改めて倍価の努力をしなければならない立場になるのです。その間違ったことを知りながら、過ぎた日の父母様に与えたすべての心の痛みとか、食口たちに被害を与えた過去のすべてを反省して、深く悔い改めなくてはなりません。​

 
長子の使命

 このような観点から、もし孝進君にそのような過ぎ去った日々があるとすれば、それによって天の前に帰って、過去を完全に切ってしまい、アベルのような立場て忠臣・孝子となる彼らの前に立って悔い改めた後に、そのアベルのような孝子や忠臣以上に努力するというような立場に立つならば、そこから初めて、今まで述べてきた【長子圏の出現が孝進君を通して成るようになる】のです。

文孝進様の1988年4月での懺悔は、1985年8月の「一勝日」でのお父様み言から【長子圏の出現が孝進君を通して成るようになる】は名実のものとなったというものでした。

 

これらを念頭に置いてもう一度以下の複製記事をご確認ください。

 

【複製】Re:亨進氏は「後継者」「相続者」「代身者」とはなれません!!!

 

相続者、代身者、後継者は亨進氏」と淡い希望を抱かれる以下ブロガーも「20ドル紙幣のデマ」の犠牲者でしょうか?

 

なるほど、2008年4月18日の亨進氏世界会長就任式でのお父様み言を根拠としてのそれでしょうが、

諸星くると氏記事「キリストが訴える本当の本質的摂理を理解しなければ天一国創建の顕現化は夢のまた夢です!」のコメント欄に私からは以下を入れていましたので一読ください。

3.

>一般人さん

>諸星氏へ、孝進氏は文鮮明師よりも先に病死しているため、後継者代身者にはなれないのでは?と思いますが、霊界におられるので、どうなのでしょうか。
-----<引用終わり
「真の父母」は過去にも未来に歴史上ただ一組のお方しかいません。ですから、その「真の父母」に後継者などあり得ないことです。
お父様「一勝日」み言からは「祭司長」と言われていました。

◆「Re:「長子権」とその使命。祝祷;孝進様家庭が「長子権」の継代を継いでいく」
https://ameblo.jp/peace-tomy4509/entry-12800695122.html
----->

 私がいつもお母さんに言っているように、私が天の前に間違っているならば、その代価は子女を通して受けるのです。それは天理がそのようになっているからです。子女を通して蕩減しなくてはなりません。​万一、間違ったことをしたならば、その子女が必ず悔い改めて倍価の努力をしなければならない立場になるのです。その間違ったことを知りながら、過ぎた日の父母様に与えたすべての心の痛みとか、食口たちに被害を与えた過去のすべてを反省して、深く悔い改めなくてはなりません。​

 長子の使命

 このような観点から、もし孝進君にそのような過ぎ去った日々があるとすれば、それによって天の前に帰って、過去を完全に切ってしまい、アベルのような立場て忠臣・孝子となる彼らの前に立って悔い改めた後に、そのアベルのような孝子や忠臣以上に努力するというような立場に立つならば、そこから初めて、今まで述べてきた【長子圏の出現が孝進君を通して成るようになる】のです。

​ 聖婚式を挙げた真の父母の息子が、本来の長子の座に立つことができるということです。そのような観点から、伝授式が行われなければならないのです。​
…(略)…
 これから、先生以後に、孝進の後孫たちがそうするとき、代々に亘って受け継いでいくのです。誰が継代を受け継ぐかという問題ですが、もちろん、長男が受け継ぐのが原則です。しかし、長男がすべてにおいて不足のため、伝統を受け継ぐことができない場合は、兄弟たちを集めた公的会議の場で話し合わなければなりません。兄自身が自己の不足を認め、「家庭の伝統を立てることができないために、誰かが私の代わりに立って欲しい」と願い出るべきです。そのような要請があれば、公的会議または家庭会を開き、全員が祈祷した後に選定されなければなりません。​
-----<
https://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201805140000/
----->
 さあ、祝福の話を続けましょう。先生はカインとアベル基盤を築かずしては、父母として復帰される基盤を持つことができません。即ち、カインとアベルの二人の息子を生んだままの父母では、天の側に立つことができないのです。父母は、カインとアベルを、神の長孫・次孫として登場することのできるそのような息子・娘を持った時に、初めて堕落しないアダム・エバの位置を受け継ぐことができるのです。これが原理です。
-----<引用終わり


また、2018年3月のお母様み言(以下)からもそれを確認することが出来ました。

◆「[PeaceTV]”ラスベガスでの韓総裁のスピーチ”から(その1)」
https://ameblo.jp/peace-tomy4509/entry-12365369013.html
----->引用開始
天の摂理において、明白なことは、「真の父母」です。真の父母は、「天地人真の父母」です。この天地人真の父母は、前にも、後にもありません。ただお一人です。後継者という概念があり得ないという話です。分かりましたか。この天地人真の父母様の伝統を受け継いで行くことにおいては、【直系の長子の立場にいる者が中心人物】になることはできます。それはやさしく言えば祭司長の格位です。皆さんの国に責任を持った人は、国の祭司長です。けれども全体をおいて、真の父母を中心とした伝統を立てて行くことにおいては、【直系の長子の子孫が代を継いで行く】ようになります。
-----<引用終わり

「一勝日」お父様み言でも孝進様の長孫が(祭司長として)継代を継いでいくとありましたが、お母様み言はそれを確認したものでした。

直系の子女様方はどなたも長子としての資格を有しています。その中でも「長子権」を持たれた【直系の長子の子孫が代を継いで行く】こととなるでしょう。
-------------------------
諸星くると氏も参考にしてください。

peace  

諸星くると氏のここ最近の記事は、一勝日のお父様み言ほかを掲載しながら孝進様に祝福された長子権」のバトンを巡って書かれているようですが、自称ルポライターtomy4509からはすでにその結論を出していました。

諸星氏は「1988年4月の孝進様による告白と懺悔が行われた」ことで孝進様が長子の座から後退していったと言いたいようですが、一勝日のお父様み言をもう一度確認してみましょう。

​万一、間違ったことをしたならば、その子女が必ず悔い改めて倍価の努力をしなければならない立場になるのです。その間違ったことを知りながら、過ぎた日の父母様に与えたすべての心の痛みとか、食口たちに被害を与えた過去のすべてを反省して、深く悔い改めなくてはなりません。​

 長子の使命

 このような観点から、もし孝進君にそのような過ぎ去った日々があるとすれば、それによって天の前に帰って、過去を完全に切ってしまい、アベルのような立場て忠臣・孝子となる彼らの前に立って悔い改めた後に、そのアベルのような孝子や忠臣以上に努力するというような立場に立つならば、そこから初めて、今まで述べてきた【長子圏の出現が孝進君を通して成るようになる】のです。

諸星くると氏の「20ドル紙幣のデマ」と違って、この孝進様の告白こそが孝進様「長子権の出現」であったわけです。

 

別ブログ『奇知外記』にては「異端者爆破者宣布文」(動画)

 

からも亨進氏が相続者とはなれない根拠を挙げていました。

 

◆「「異端者・爆破者宣布文」動画、「サンクチュアリ」--過去記事整理(その1))」(2016.12.12)

  • お父様はお母様へ、そして、亨進様へと手渡されるとき、

    「さあ、一つ、これは裏表だ。」

    と言われました。
    常識では、最初に書かれたものが表、後が裏と考えますが、お父様は手渡されようとされて手元に戻して一考されました。そして、「これは裏表だ。」と言われたのです。「表裏」ではありませんでした。

    それの意味するものは、後のものが表であり、先のものが裏ということではありませんか?!

    • 本部の公文だけ真の父母は認定する。(主体)
    • その代身者・相続者は文亨進である。 (対象)

◆「「異端者・爆破者宣布文」動画、「サンクチュアリ」--過去記事整理(その2))」(2016.12.14

"代身者・相続者は文亨進だ。"の主張もまた、”世界宣教本部の公文だけ真の父母は認定する” が先行する。誤魔化しに惑わされることのないように願いたいものだ(以下)。

 

特報事項

天宙統一教・世界統一教宣教本部の公文のみ認定する 
文鮮明 韓国天正宮にて発布する

万王の王はお一人の神様、
真の父母様もお一人の父母、
万世帯の民も一つの血統の国民であり、
一つの天国の子女である。
天宙平和統一本部も絶対唯一の本部だ。

その代身者・相続者は文亨進である。
その外の人は、異端者・爆破者である。
以上の内容は、真の父母様の宣言文である 文鮮明印

 

「真の父母様宣布文」の第1番目からも

 

真の父母様宣布文

 全世界の統一教、霊界、地上界、祝福家庭食口、特にUCI指揮下にいるすべての食口たちに次の事項を指示する!

まず、全食口は、永遠・永生の世界にたった御一人である真の父母様の指示と命令に絶対に服従しなければならないことを忘れてはならない!これが統一家の永遠の伝統であり、信仰である!この点については、天宙的に真の子女も、一般食口も同様である。

(引用終わり)

 

既に抹消されていた「とうごま氏」ブログ記事への私からの反論もありました。時間がある方はリンク先にて詳細を確認して下さい。

 

◆「とうごま氏、文孝進様の長兄が後を継ぐはお父様のみ言です

◆「ウソ、とうごま氏の「後継者問題」--長男孝進様の継代が後を継ぐ!!

 

 

 

↓ にほんブログ村 、応援クリックも忘れずに 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ