ヨンギ氏、早く「家庭連合」へお戻りください!! | peaceのブログ

peaceのブログ

「天の父母様聖会」とは、政治、宗教、経済、学術、メディアなどのの壁を超えたコミュニティーです。
人類の父母である神様の元に人類が一つの家族となり、平和世界の建設という理念を掲げているのが、「天の父母様聖会」です。

21日、ヨンギ氏記事「彼は韓鶴子女史の不測の事態を見据え備えている! | ヨンギ (ameblo.jp)」で紹介されていた動画は【@@@チャンネル(キムヨンギ)】、あなたがアップロードされたものでした。

 

今回のそれもまた尹ヨンホ世界本部長名指しでの批判告発ということですが、どれだけの信ぴょう性がありますか?

 

このような動画を挙げてみたところで、

「0.1%の事実」--三男・文顕進氏が家庭連合のトップに立つ、

という確証には100%つながりません。

 

あなた自身の「批判のための批判」、「反対のための反対」、御自身の過去の三男さん支持の選択が正しかったかのような自己正当化・自己満足をされているに過ぎません。

 

私からは「ヨンギ氏、顯進氏や自分にもケジメを!! | peaceのブログ (ameblo.jp)」でも書きましたが、分派発生の元凶はカインアベルの秩序の狂いからということは、私とあなたの意見は一致していました。

  • 天の父母様(神様)=>文鮮明先生=>韓鶴子女史=>長男・文孝進様=>次男・文興進様
    ≠>三男・文顕進氏≠>四男・文国進氏

2000年9月の「祝復権委譲式」、その時点で文興進様と三男さんのカインアベルがあればその時に行われた「三時代転換祝福式」の主礼は三男さんがされていたでしょう。ところが、史実は義父・郭錠煥氏が真の父母様の代行を務められていました。

 

引用----->

加えては、次男・文興進様と顕進氏の関係についてです。

2000年9月には文興進様への「祝福権委譲式」が執り行われました。その時のお父様のみ言です。

先生が伝授式の祝福をしてあげなければならないのです。分かりますか? 先生がもっていた権限、興進君がもっていた権限を弟に与え、弟も同じことができるという権限を興進君を通して、神様の許諾をうけ、真のご父母様の許諾を受けるのです。

(『祝福家庭』19号、2000年冬号 P.13から)

ところが、その後に顕進氏が祝福式を挙行したという史実がないことを見れば、この時のかいんあべるも【興進様 バツレッド 顯進氏】であったと想像されます。

-----<引用終わり

 

「2000年」と言えば、お父様と故・神山威氏のボート会議(2010年7月)のときの話と一致します。

そもそもの話、祝福家庭は養子圏で直系の子女様に繋がらなければ天の血統を相続することが出来ないなどとの教育・文化を作ったのは、ほかならぬ郭錠煥氏その人でした。H3も彼の影響を多分に受けた一人であり、こんにちH3の語る言葉もまた郭錠煥氏からの教育によるものが多いようです。

お父様が束草でH3に「1年間活動を停止して父母様の教育を受けなさい」と言われたのもそれをよくご存知だったからではないでしょうか。故・神山威氏にも「10年前からH3はお父様の元を離れた」はボート会議でのことです。

----------          ---------

2009年どころか2000年の時すでに顕進氏はお父様から離れていた、と故・神山威氏にいわゆる「ボート会議」(2010年7月)で語られていました。

ところで、2000年9月24日から26日にかけて「三時代転換一体祝福式」がありました。24日には「祝福権委譲」の儀式も行われました。この時のみ言を挙げては顯進氏にそれがなされたかのような錯覚を持たれた支持者らの文章も見かけましたが、この時は興進様へのそれでした。この時のみ言等は『祝福家庭 19』(2000 冬号)に掲載されいましたので、その一部の引用から推察してみたいと思います。

----->引用開始

 二〇〇〇年九月二十四日、天宙清平修練苑で「三時代転換一体圏祝福式」が挙行されました。真のご父母様はまずは準備として、舞台に上がる階段上段から順に十二歳から十六歳までの未祝福の女子・男子、祝福を受けた二世の女子・男子、祝福を受けた一世の女性、五十歳以上の男性、高齢の女性、西洋人の高齢の男性、それぞれ十二名ずつ、計九十六人を配置されました。中央には顯進様のご長女信愛様とご長男信元様、その前に興進様のご長男信哲様と薫淑様が立たれました。興進様のご家庭から順番に敬礼をされ、家庭盟誓の唱和、そして最後に、真のご父母様が祝祷されました。
(同、P.6)
-----<引用終わり

 

 

 お父様は2010年7月16日、顯進様に従おうとする故・神山威氏に対し​「(顯進は)もう、ずっと前に離れたんだよ、10年前に」「顯進は先生と同じ方向に向いていない。逃げ回っている。顯進が先生の方向に来なければならないんだよ」、「なぜ先生に質問しないで顯進の方にいくのか」と語られました。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村