古山でキャンプ♪ | まりりんの のんびり日記

まりりんの のんびり日記

好きなこと 思ったこと 愛犬のこと まりりんの日常



6日~7日は 約1年ぶりに

「古山貯水池自然公園オートキャンプ場」で

キャンプしてきた

我が家からは30分ほどで行ける近場のキャンプ場

キャンプ場へ行く前に

久しぶりに「おにぎりのあぜっこ」に寄って

ランチ用のおにぎりを調達

$まりりんの のんびり日記

このお店も久しぶり!

$まりりんの のんびり日記

オットは激辛南蛮味噌で私はネギ味噌
相変わらず美味しかった!




$まりりんの のんびり日記

キャンプ場は
3連休だけあって混んでいた
ワンコOKサイトは3サイトしかないので
空いていて良かった~

$まりりんの のんびり日記

夜ご飯はダッチオーブンで
鶏もも肉とジャガイモ・カボチャを蒸してみた
鶏肉にはローズマリーと岩塩とニンニクをたっぷり
すり込んでおく

$まりりんの のんびり日記

ダッチオーブンで蒸している間に
まったりしていると・・・
急に大雨が!
また雨に当たってしまった・・・
今年は雨に当たらないキャンプがない!!

$まりりんの のんびり日記

$まりりんの のんびり日記

暗くなるのも早く・・・
夕方近くにやっと完成
とても美味しく出来ました!

$まりりんの のんびり日記

ラナの誕生日だったのでケーキを~
食べたのは私達だけど

$まりりんの のんびり日記

管理棟横に焚火用に使ってもいいように
沢山の薪があり(しかも無料)
風もなく穏やかな夜だったので
思う存分焚火が出来た



次の日は~

$まりりんの のんびり日記

スッキリ秋晴れ
こんなキャンプの朝って珍しい

$まりりんの のんびり日記

朝ご飯は
オット作チリビーンズとパンと焼きそばとスープ

$まりりんの のんびり日記

「ママ 早く帰ろうよ」ガーン