車中泊の旅に出たら富士山が初冠雪だった | peace-of-hawaii0196のブログ

peace-of-hawaii0196のブログ

ブログの説明を入力します。

道の駅富士吉田から見た富士山の初冠雪、午前五時半頃

前日の4日午前五時半盛岡をスタート、今回は関東方面を目指し

先ずは埼玉の大宮にある鉄道博物館に午後2時40分着545キロ

3時からのSLの転車台が回るイベントが運よく見れました。

鉄道は詳しくないけれど、郷愁を覚えます。

寝台車なんて一回か二回くらいしか乗った記憶がありません

開通当初は大宮まででした

上野駅はこんなでしたなあ。

4日は1日雨で道の駅富士吉田に着いたのは午後8時頃でした。

本当は箱根大涌谷経由で行きたかったけど雨でやばそうだったので

山梨経由で正解でした、でもジャンクションは慣れないので

冷や汗モノでしたよ。

続く