英語論文で
最先端のアロマテラピーを読み
1万人以上にアロマテラピーを教えてきた
魂のアロマセラピスト

野田彩加です


「もっと早く知りたかった!!」

「もっと早く出会いたかった!」

 

そんなお声をたくさんたいだいています

 

癒やされるだけのアロマを超えた

カラダとココロのケアを積極的にできる

パワフルなアロマテラピーの使い方について

発信しています♡

 

 

 

病院通いを減らしたい家族のための

自然療法&アロマテラピースクール

野田彩加です

 

 

 

こちらの写真、わたしがアロマレッスンを

おこなっていた教室です

 

 

2014年にスタートしました

もうすぐ10年を迎えます

 

image

 

この写真をみると、いろんなことが思いだされます

 

 

 

お越しくださる方、そして、ご家族の

お役にたちたいと話をしてきました

 

 

レッスンを一対一で行うこともありました

そして、そのうちに椅子が足りなくなり、

丸椅子を買いました

 

 

立ち見でもいいから入れてください!!って

おっしゃってくださる方もいらっしゃいました

 

 

image

 

外部講師としてさまざまな場所に

呼んでいただき、全身全霊で話をしてきました

 

 

image

 

 

 

 

アロマセラピストとしての知識や経験を

お伝えし、それを聞いてくださった方々が

実践してくださり、それぞれの暮らしに

変化がおこったことをうれしく思っています

 

 

 

今は、オンライン主体でレッスンをしていますが

熱量はかわっていません!!

 

 

 

最近は、対面講座は時々おこなっています

 

image

 

 

そして、全社会議で2024年の計画も

ざっくりと決まりました

 

このあとは、部署会議で

細かいことを決めていきます

 

 

2024年には、

対面講座も増やせる場所ができます

 

 

主人がこだわって、こだわって

建築士さんも、想いをすべてうけとってくださり

みなさまを温かくお迎えできる空間となります

 

 

2024年は、私がアロマレッスンをはじめて

10周年になります

 

 

それを記念して

「帰ってきた無料レッスン」を開催します

 

 

私はプロのアロマセラピストなので

無料でのレッスンは現在、開催していませんので

この機会をぜひ活用してください

 

 

 

 

*****

私がアロマに出会った約30年前頃は、

アロマは女子の趣味、というイメージがありました


最近は、病院でもアロマ講座を開催しています

 

 

 

 

テレビや雑誌などのメディアの影響で、

アロマは、
・認知症対策
・ダイエット
・美容
・緩和ケア
などなどのキーワードが多くの方から、

聞かれるようになってきました



アロマテラピーを自分自身で楽しんだり、

家族、周囲の人に楽しんでもらったり、

健康維持のために活用したいと考える人が

どんどん増えてきています



アロマが多くの方々に、

とっても身近になってきているなーと

感じています



私がアロマをはじめたのは、

はじめは「リラックス目的」でした

 


「ぐっすり眠れたら、

次の日に疲れがのこらないかなー」

という気持ちからはじめました


とっても気持ちの良い目覚めを数日感じて、

こりゃーすごいわーと思い、

書店&ネットサーフィンをはじめました

 



アロマって、アロマって、
リラックス目的以外にも使えるのーー、

すっごいじゃーん、と気づいた私は、

アロマに、はまり込んでいきました


 

 

 

アロマや他の自然療法でお手当を

始めるその前は・・・

 


「お薬、お薬」

お財布、ペンケース、自動車免許証入れ、

ポーチなど様々な所にイザ!という時の為に、

鎮痛剤を入れていました



偏頭痛持ちの方は、

よくわかってくださると思うんですが、

頭痛がやってくる前って、

なんだかわかるんですよね


だから、本格的な痛みになる前に、

お薬を飲んでいました


時折やってくる偏頭痛に生理痛。。。
⁡そして薬の常用による体調不良

 

 

こんな私でしたが、

少しずつ、少しずつ、

必要のないお薬を

減らしていくことができました

 



勉強を進めていくと、アロマは、

それぞれ薬理作用があることが

分かってきました

 



学びが進み、ちょっとした不調なら、

お薬がいらないカラダになり、

もう何年も病院に行く前に、

ちょっとしたことなら

自分でケアができるようになりました



例えば、頭がいた~い時に、

その原因にアプローチしてくれる

薬理作用のある精油を使います


そして、アロマって

対症療法をしてくれるだけではなくて、

カラダの本来もっている力を

引き出してくれるサポートもしてくれます



何がなんでもお薬はダメ、とか

飲みません、というスタンスでは

ありません




必要なときは必要です
でもね、

自分でなんとかできるかもしれないことを、

お薬にすぐ頼るのはどうかなーって

思うようになってきました



アロマの勉強をしながら、

ホメオパシー、クレイやハーブウォーター、

食事のことビワ療法などなど、

他の自然療法についても学ぶことができました


その中で、

カラダの仕組みについても学びました

 


カラダの仕組みを知ることで、
どうしてそんな症状がでるのかなーって、

考えることができるようになりました

 



いろんな自然療法がありますが、
アロマは、
・使いやすくて、
・いい香りがして、
・身につけるのにおススメの方法の1つです(アロマテラピーは教養と言っても過言ではないかも)


ご自身や家族の健康維持のために、

女子の趣味を超えたアロマテラピーを

身につけてみませんか?

 



 

このレッスンでは、

私が、アロマセラピストとして活動しながら

クライアントさん使う品質のよい精油を探し続け

やっと出会えたドテラ社の精油をはじめとした

ドテラ製品による健康サポートの

可能性についてご紹介します

 

 


初めての方も、ベテランの方も

日々の暮らしがより楽しく

豊かになるご自宅でのケアをお伝えします

 

 

 

 

こんな方におススメです

・ココロもカラダも元気になりたい

・ステロイドをなんとかしたい

・頭痛薬が手放せない

・女性の身体のトラブルで困っている

・とにかく毎日忙しく、ストレスいっぱい

・お薬を少しでも減らしたいと思っている

・深く眠ることができない

・朝起きが辛い

・風邪や感染症にかかりやすい

・いつも疲れていてなかなか抜けない

・プチ不調やココロの不安など色々ある

・自律神経がおかしいと感じている

・忙しくて料理に手が回らない などなど

 



▶︎日程 (すべて同じ内容です)
▶朝クラス 10時~12時

11月

5(日)6(月)8(水)13(月)18(土)27(月)

 

12月前半

10(日)11(月)13(水)17(日)

 

 

▶夜クラス 21時~23時

11月

14(火)25(土)27(月)

 

12月前半

12(火)13(水)16(土)

 

 

▶場所

zoom
⁡*お顔出し/フルネーム必須

*ミュートでご参加ください

*録音/録画はお断りしています

*ZOOM設定方法はこちら

 

(他にYouTubeやWebにたくさんあります。

設定サポートは機種の違いなどがあるのでできません)

 


▶︎参加費

無料
参加できる方

・裕人&彩加メンバーさん
・dōTERRA未会員さん




▶︎お申込み→★★★

(LINEにつながります)
①お名前(フルネーム)

②ご参加希望日/時間



 

 

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

◆野田彩加Instagram

image

 

 

 

♥YOUTUBEチャンネル♥

(主人とやってます)