ついで家事 | 平和を愛するパンダの日記

平和を愛するパンダの日記

感謝して過ごす日々です
わたしに関わる全ての人が幸せになりますように

1歳になった我が家のアイドル。
相変わらず元気いっぱい、
おっぱい大好き、おにぎり大好きです!

家中のありとあらゆる引き出しが彼にとっての宝箱。
『開けちゃダメ!』と言いたくないので、
触ってもいいもの、口に入れても安全なもののみ手に届くところに。
おかげでママはものを拾ってばかりです。

最近心がけていること。
『この瞬間に家事をする!』です。
1人遊びしている数分間にお皿を洗う。
お手洗いに行ったついでにお掃除をする。
別の部屋に行くついでにモップがけ。
お洗濯を干すついでに窓拭き。

本当は座りたい…
座ってゆっくりコーヒーが飲みたい!
すべてを後回しにしてほっこりしたい!!
けど、誘惑に負けてだらけてしまうと、
そのつけはやっぱり自分に返ってくるんですよね。
だったら、このついでに、と動くことに。

気がつけばおっぱいの時間ぐらいしか
ゆっくり座ってない。
もう少し修行ですね。

パンダ