神社リトリートで1年の厄落とし | 【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

宮城県で「子育てサロンきらきら」をしています♪
ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒントをお届けしています。

はじめましての方へ晴れ

19年勤めた保育士(公務員)を令和元年3月に退職し、「子育てサロンきらきら」を始めましたラブラブ

自己紹介をお絵描き動画でご覧くださいニコニコ音譜
           ↓↓↓

…………………………………………………

神社リトリートに参加しました

海で大祓祝詞をみんなで唱えましたキラキラ

令和になったときや、大嘗祭のときなどにも、全国の神社で、一斉に唱えるそうですね。

日本は、本当に言霊の国ですね🇯🇵キラキラ


この海の周り一帯も、東日本大震災で大変な被害だったんですよ。

このすぐ近くに、特徴的な神社があります。

映画の新海誠監督も、震災後にこの場所を訪れて、この神社をご覧になったそうです。

多くの人たちがここで亡くなっています。

「もし東京にいた僕と、震災で被害にあった方が、反対になっていたらどんなだったのだろう?」と思ったことも、映画の作品につながっているそうです。


途中、立ち寄った神社では、猫の神様がお出迎えあしあとイエローハート



熊野那智神社は眺めが最高ですキラキラ

神社の境内にハンモックって、なかなかないでしょ?ラブラブ


神社の境内で、ワークもしました。

境内に鐘もあるので、鐘をみんなでついたり。

鐘の中に立って音を聞くと、シンギングボウルの中に入ったみたいな感覚ですよ!

響く倍音がとっても心地良いですルンルン

音の波動で厄払いキラキラ

ランチはステキなこだわりいっぱいのお店へハート




食後には、ピーチスノウで、今年1年を振り返ったり、
来年以降の運気の流れを確認しましたキラキラ

毎度のことながら、自分が運気のバイオリズム通りに生きてることに驚きますびっくり

その時は、いっぱい考えて悩んで選択・決断してるんだけど、結局は運気のバイオリズムで最初から決まってたんだなって。

だったら最初からそのリズムを確認しながら流れに乗れば、もっと楽ですよね。

今後の数年の、流れが分かったので良かったですグッ照れ

たくさん厄を払ってスッキリの、神社リトリートでした⛩キラキラ

参加者はみんな、神社でも感じたり、聞こえたり、エネルギーに敏感な皆さんだから、面白かったー爆笑ラブラブ

数年前に、七夕の短冊に「霊能者の友達が欲しい」って書いたんですよ。

保育所のホールに飾られる短冊には、表向きのことしか書けないので、それは裏の願い事です。

家に飾る短冊!

裏の願い事の方が、毎年、本当の願いなんですけど。笑

書くと大体叶うんですけど、気付けば今の私の周りは、霊能者みたいな感じの人ばっかりになってるー!!爆笑キラキラ

人生ほんと面白いですね!

…………………………………………………


NEW別ブログ始めましたニコニコ
アメブロより詳しい、子育てや日々の生活に役立つ情報を発信中です!


音譜ご提供メニュー音譜


みらいteむすびプロジェクトに参加していますラブラブ概要チラシ
http://u0u1.net/5Jwm


公式LINEでも、ゆる〜く子育てや心理学、イベント情報について配信していますベル
 ↓こちらからクリックOK




【イベント情報】
虹「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」映画の自主上映会
日時: 令和2年1月11日(土)10:00〜16:00
場所: ROUGH LOUGH 仙台店

爆笑残席あとわずかです!キラキラ



虹第2回〈mani mani matsuri 〉まにまに祭り
日にち: 令和2年2月2日(日)
場所: 宮城県仙台市宮城野区
「となりのえんがわ」さんにてラブラブ