おうちパンは簡単にできちゃう | 【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

宮城県で「子育てサロンきらきら」をしています♪
ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒントをお届けしています。

はじめましての方へ晴れ

19年勤めた保育士(公務員)を令和元年3月に退職し、「子育てサロンきらきら」を始めましたラブラブ

自己紹介をお絵描き動画でご覧くださいニコニコ音譜
           ↓↓↓

…………………………………………………

保育士さんでもあり、おうちパンマスターの先生の「おうちパン講座」に参加しましたラブラブ

強力粉と水と塩とイーストを計って、タッパーに入れてスプーンで混ぜて、8時間寝かせる。

そしてオリーブオイルを指につけて穴をあけて、塩をパラパラと振りかけて焼くだけで、フォカッチャの出来上がりグッ照れ



オーブントースターや魚焼きグリル、フライパンでも簡単にパンが作れちゃうルンルン

パンがこんなに簡単に作れるなんて、知らなかったです!

とっても簡単に、おうちで美味しいパンが作れるなんて嬉しいですねラブラブ

タッパーで作るから、手もほとんど汚さずに簡単にできました!

一緒に参加した子どもたちは「材料をピッタリに合わせて計るのが面白くて、めっちゃ興奮した!!」とのことでした。笑

生地をおみやげにいただいたので、明日ピザ風にして焼いてみまーす爆笑ラブラブ


最近、時々思うのが、私の周りにはほんと個性豊かで、いろいろ得意なことを持っている人がたくさんいます。

だから、大好きな人たちに囲まれながら、みんながそれぞれ自分の得意なことをシェアし合うだけで、自分の人生が豊かに回っていきそうな勢いを感じていますキラキラ

十分すぎて、最近、他にいらないよね〜って思うことがあるラブラブ

だって私が知らないことを教えてくれる人たちが、周りにいっぱいいますからー爆笑ラブラブ

それに私が苦手なことでも、得意っていう人がたくさんいて、そのたびに進化の途中の私は驚いています。

「あっ、それ私できるよニコニコ」って普通に言われて「えっ!これできちゃうの!?すごーい!!びっくり」って。

ほんと地球は多様性の豊かな星ですね🌏キラキラ

みんなが自分100%で生きられる世界がやってきたら、ほんと豊かさで溢れかえっちゃいますねグッ照れキラキラ

…………………………………………………


NEW別ブログ始めましたニコニコ
アメブロより詳しい、子育てや日々の生活に役立つ情報を発信中です!


音譜ご提供メニュー音譜


みらいteむすびプロジェクトに参加していますラブラブ概要チラシ
http://u0u1.net/5Jwm


公式LINEでも、ゆる〜く子育てや心理学、イベント情報について配信していますベル
 ↓こちらからクリックOK




【イベント情報】
虹「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」映画の自主上映会
日時: 令和2年1月11日(土)10:00〜16:00
場所: ROUGH LOUGH 仙台店

爆笑残席あとわずかです!キラキラ



虹第2回〈mani mani matsuri 〉まにまに祭り
日にち: 令和2年2月2日(日)
場所: 宮城県仙台市宮城野区
「となりのえんがわ」さんにてラブラブ