子育てママに優しい居心地の良いイベント mani mani matsuri | 【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

宮城県で「子育てサロンきらきら」をしています♪
ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒントをお届けしています。

🔶はじめましての方へ✨

令和元年3月に19年勤めた公務員の保育士を退職。「子育て広場きらきら」を始めました!

お絵描きムービーで自己紹介ルンルン
私、こんな人ですニコニコ
【ドローマイライフ 】
           ↓↓↓



実行委員として関わらせていただいた、
mani mani matsuri 〈まにまに祭り〉が無事に終わりましたキラキラ





シンガーソングライターいずみんが、私には歌を降ろす巫女さんにしか見えませんでした爆笑キラキラ



館腰神社さんの神様の前でお祭りができるなんて、なんという贅沢でしょうおねがいキラキラ

和室で、とっても居心地の良い空間でしたキラキラ

来場してくださった方はお子さん連れが多くて、来場者さんもとても居心地よく過ごしていただけたようです。

私もお子様見守りスタッフとして参加させていただいていましたニコニコ

ブースでセッション中にぐずるお子様がいれば巧みにアンパンマンのパズルとシールで誘い、お母さんにはゆっくりお話を聞いていただきました照れラブラブ

こういうブースが並ぶイベントは、小さい子連れのママには雰囲気的にちょっとハードル高かったりするんですよねアセアセ

子どもがぐずったり、騒いだりもするし。

でも子ども店長たちが率先して楽しそうに走り回って遊んでるので、来場者のお子さんたちも仲良くなって、帰りには「また遊ぼうねールンルン」とタッチして帰って行ってました。

ママのためのイベントキラキラ

理想だー!爆笑ラブラブ

アンケートにも参加した理由に「キャッチしたかったから」という方がいました。

そう。

ママたちは何かをキャッチしたいのだ!!

家族のために、子どものために、そして自分のためにキラキラ

そのためのアットホームでリラックスできて、何か自分のためになることをキャッチできたり体験できるイベントキラキラ

まだ1回目でとりあえずやってみて、それぞれ見えたこと、気付いたこともたくさんあると思います。

それを生かして!次回の2がいっぱい並ぶmani mani matsuri 2回目!

令和2年(2020年)2月2日に向けて、またみんなでワクワク盛り上がるのだー!!爆笑ラブラブ



過去に放った「子育てママのためのイベントを作りたい星」という夢がちょっと叶った気がしましたラブ

そして同じく過去に放った「見えない世界のことをその場で実況中継してくれるような霊能力の高いお友達が欲しい星」という願いも気付けば叶っていましたラブ

そんなことをお友達本人に言ったら「霊能力なんて特別なことじゃなくって誰にでもある感覚なんだよえー分かってるでしょ?」って言われちゃいそうだけど。笑爆笑

新しい令和の時代!!最高!!キラキラ



↓手作りのインスタ映えポイントでハート




ダイヤオレンジ第2回 〈mani mani matsuri 〉まにまに祭り
日にち: 令和2年2月2日(日)
場所: 宮城県仙台市宮城野区
「となりのえんがわ」さんにてキラキラ



ダイヤオレンジお話し会&みらいteむすびやってますラブラブ

みらいteむすびプロジェクト概要チラシ
ラブラブ
http://u0u1.net/5Jwm

長南華香先生のコンセプトブログ
ラブラブ
https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12458746444.html

長南華香先生のコンセプト動画
ラブラブ
https://youtu.be/O_1Il8e-NRA



ダイヤオレンジ妊娠・出産・子育てお茶会コスモスダイヤオレンジ
ダイヤオレンジビリーフチェンジ 心理学お茶会虹
ダイヤオレンジスピリチュアルお茶会星

お子様連れ大歓迎ですハート

ご希望の方には「カードセッション」&「あなたにとっての良い日を導き出す択日鑑定(ご希望の月1ヶ月分)」をプレゼントでお付けしますキラキラ




四角オレンジ各種お申込みはメール、またはLINE @からお申込みいただけますラブラブ

wakuhappysmile0153@yahoo.co.jp

LINE @では…
・子育てやスピリチュアルに関する情報
・「子育てサロンきらきら」の開催情報
などを不定期で発信しています💕

ご登録はお気軽にどうぞ😊
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。

      ↓こちらからクリック❤️