のっかれば一石二鳥。笑(結婚30周年のお祝い) | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

今年は結婚30周年の年でした。



11月の20日.21日と仕事の連休を利用して北陸へ行って美味しいもの食べてお祝いしよう!

ちょうどカニだの鰤だの美味しい時期だしー♡



と着々と計画を進めていたのですが





その日に息子氏と義娘氏が結婚式をするという連絡が。


え? 21日?

いやいやいや私たち北陸行くんだけど、、



というわけで

泣く泣く北陸は中止。



こうなったら彼らの結婚式にのっかって自分達のお祝いも済ませちゃお!




ここからは結婚30周年の記念旅というテイで、お暇な時にでも読み進めて下さい。




*結婚30周年記念の宮古島プラン(勝手に)*

①シギラリゾートホテル宿泊

②フルコースのお食事

③記念の写真

④観光

⑤記念のペア○○○





①シギラベイサイドスイートアラマンダに宿泊

注)式の出席者は全員ここです。笑





全室スイートのゆったりした客室は、シックな色調のアジアンテイスト




海が見えるバスルーム





サンルームのデイベッドからは朝陽や夕焼けが見渡せます。






中庭にはプールとジャグジー



敷地内に咲き誇る黄色のお花は、ホテルの名前にもあるアラマンダ。

花言葉は「恋に落ちる前」


ちなみに


これは「プールに落ちる前」





②フルコースのお食事

注)結婚式のコース料理なのですが、気持ちは30周年記念です。笑




琉球食材を使って三種盛合わせ



太陽の恵 琉球トマトと鮪マリネ コンディマン



宮古の大地 ポテトを使ってオマール海老、ホタテ貝のパルマンティエ



ビスクスープ 

宮古島産車海老と鮮魚のムース添え



沖縄三代高級魚ミーバイのポアレ 

宮古島野菜とマリニエールソースで




県産和牛ロース肉のグリエ

マデラ酒黒あわび茸ソースシャッスール




フォアグラと琉球ヤンバル鶏のトランシェ添えリゾット




マンゴームースと琉球彩りフルーツ




③記念の写真

プロのカメラマンが撮影をしていた息子氏と義娘氏の結婚式。

そこにちゃっかり写り込んだ自分達の写真を購入し、30周年の記念写真をプロに撮ってもらったテイで。笑






④観光



 


⑤記念のペアグラス  



結婚式の引出物のカタログより。笑




という、一石二鳥の30周年のお祝いとなりました。




これからも2人



とりあえずその場の波に乗っちゃって、気負わず楽しくやっていければと思っています。




あ、N氏はどう思ってるかはわかりませんが。笑