近場の鬼怒川温泉でのんびりと 〜お宿選びとランチ〜 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

前記事のちょっぴり贅沢なお取り寄せに続き、ちょっぴり贅沢な温泉旅へも行ってきました。

(クリスマスと結婚記念日兼用という名目があると罪悪感なく贅沢できるから有難い。でも本物の贅沢は中々できない貧乏性)



というわけで、ちょっぴりだけ贅沢な温泉旅です。笑。。

宜しければお付き合いください。




【旅の目的とお宿選び】

①移動時間が少ない近場

②もしも雪が降っても電車移動ができ、駅近のお宿

③ひたすらのんびりしたい為、お食事や観光よりもお部屋重視

④温泉は源泉掛け流し

⑤部屋食、客室露天風呂付き

 



①〜⑤の希望が叶ったのがこちらのお宿の『源泉掛け流しビューバス付きコーナースイートふうわり」でした。





まずはお宿にチェックインする前に途中の日光にてランチを。




有形文化財に指定された建物で食事ができる文化財レストラン【明治の館】で名物のニルバーナが付いたコースをいただきました。




南瓜のポタージュ




サラダ




P:オムレツライス






N:ビーフシチューの壺焼き



パン

(食べきれずにいたら持ち帰りの袋を用意してくれました。)




ニルバーナ(チーズケーキ)

コーヒーor紅茶




ご馳走さまでした!





明治の館は日光東照宮のすぐそばなので、中学生ぶり(N氏は小学生ぶり)に東照宮へ












このとき写真ではわかりませんが粉雪が舞っていました。

本来ならクリスマス時期に雪だなんて♡ってテンション上がるところですが、もう寒くて寒くてメインの奥宮には行かず早々にお宿へ向かったのでした。



東照宮さんゴメンなさい!また来ます!



つづく