新年あけましておめでぴょん | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

皆さん、年末年始はゆっくりされましたかー



我家は年末年始に息子氏夫婦が帰省していたので、とっても賑やかで楽しいお正月でした。




(そうです、お陰様で息子氏は結婚できましたー笑♡)






年末は気仙沼の美味しい牡蠣で牡蠣鍋パーティー♪

大晦日は年越し蕎麦を食べ、終始賑やかなゆく年くる年。





🎍新年🎍





人数多くてお節が全部乗りきらりらない事態に。笑





しかも、賑やかさのわちゃわちゃで海老の向き反対に盛り付けちゃったし。

でも賑やかなお陰で誰1人気付いてなかったし。よかった〜笑。。










次々と飛び交う会話があちこちで大渋滞し、








「ねぇねぇ、俺喋ってるんだけどー!」

「 …… 俺の話をきいてくれー!」

と、N氏。

(あの時は誰もN氏の話しを聞いてなかった…笑)




義母上は速いテンポについていけず、2つ前くらいの話題をまだ喋り続けているし、笑。

(とっくにその話題は終わったよー)








途中、気仙沼の父母も電話で参加し名物の胡桃だれの作り方を口頭で伝授。

(剥いたクルミとすり鉢のセットを送ってくれた父母だぴょん🐇)






息子氏夫婦がヒーヒー言いながら完成させる。






と、そんなお正月でした。ぴょん🐇





お陰さまでみんな元気に新年を迎えられたことに感謝です。

今年も一年どうぞ宜しくお願いします。



皆さまの一年が素晴らしい年となりますように!


だ、ぴょん🐇