気仙沼の海の幸 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

引き続き節約生活の我が家。(原因はこちら→クリック

 

 

 

 

先日のメインは、お庭で穫れたこの野菜にミョウガと塩こんぶをプラスして

 

 

 

 

 

『山形のだし』自給自足の節約生活。。

 

 

 

 

 

 

でも、山形のだしは美味しいんですよ~
身体の熱を取り除いてくれる夏野菜を火を使わずに調理する、まさに暑い夏に嬉しい一品♡

 

 

 

 

 

 

そんな我が家に、両親から気仙沼の海の幸が届きました。

 

 

 

ウニ 帆立 鰹

父よ母よ、いつもありがとう。

食卓が天国です! 地獄だった食卓が一気に天国です!

 

 

 

 

 

*ウニ丼

 

 

*鰹の刺身

 

 

*帆立の刺身

 

 

*ウニの刺身

 

 

*鰹のハラス焼き

 

 

*焼き帆立

 

 

*鰹のたたき

 

 

 

 

 

余った帆立の貝殻にウニを乗せて酒蒸し。そのあと表面を軽く炙ったら・・・

 

 

*ウニの貝焼き

 

 

 

美味しくって!贅沢で!夢のような食卓でした。
ごちそうさまでした♡

 

 

 

お願い!夢なら覚めないで〜