南会津の旅 〜大内宿・芦ノ牧温泉駅・牛乳屋食堂〜 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

前回からの続きです。



大内宿は国重要伝統的建造物群保存地区として選定された江戸時代からの宿場町





観光客が写らない大内宿の街並を、ぜひ写真におさめてみたい。
と、午前8時に到着し念願が叶いましたー!










叶ったはいいが・・・







人が居ないということは、まだ営業もしていないという当たり前の誤算。
9時くらいには始まるようなので、それまでは奥の神社へお参りに。







神社へ向う道のりも、タイムスリップしたみたい。




私の格好も、タイムスリップしてきた僧侶のようだ。。





【大内宿ダイジェスト】










「お茶飲んでがんしょ~」


心地よい会津の方言に誘われ、6杯ちかくお茶を頂いたN氏。飲過ぎ。
お腹タポタポで次へ向います。






ねこの駅長で有名な『芦ノ牧温泉駅』






初代駅長のばすのお墓に手を合わせてから




二代目らぶに逢いに行くも、ありゃ、お出掛け中かな。残念。







そして、ここの駅前にある『牛乳屋食堂』名物のソースカツ丼をテイクアウトしよと思ったら


人!



人! 人がいっぱい!

数日前の黄金伝説で、U字工事さんが行列に並んで食べに来たのが放映されて大混雑。
順番待ちの用紙も2ページ目までびっしりだったので、残念ですが今回は諦めよう。
(第二候補の白河ラーメンも定休日だったし。)




「また会津に来てがんしょ~」ってことかな。
じゃ、また来よう♪ そう思いながら帰路に着きました。

~おしまい~




大量の写真へのお付き合い、どうもありがとうございました。