かき | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

先日のこと

N: 『今、ぴぃの実家のお母さんから電話で
    牡蠣を送ったから、だって!!』

ぴ: 「かき?」
 
N: 『そそ、牡蠣だって!
    お~  嬉しいな~!!
    牡蠣フライ作ってね♪ あっ 牡蠣鍋なら味噌味にしてよ♪』
  

っと、 テンション高く喜んでいたN氏!
  



で、 次の日に届いたのが  ↓ コチラ





柿だしーーー!!
あざら

さすがにこれでは フライや鍋は無理だよ、N氏さん。。。


N氏のお耳がおかしいのか?
母の東北なまりが可笑しいのか?(笑)


この【みしらず柿】は、元々は渋柿で
それを焼酎を使った製法で、渋抜きをしたもの
あざら


毎年、皇室へ献上しているこの柿は
コリっとした食感なのに、かなり熟したような濃厚な甘さで
とっても 美味しい柿なのです☆
あざら


父よ母よ、いつもありがとう!!


美味しい物を送ってくれる 母
このブログを楽しみに見てくれてる 母
   ・
   ・
   ・
この前のスパッツは どうだ?どうだ? と聞いてくる 母。。。
 
  注)この前のスパッツとは(コチラ )
    何故か宮崎土産のデニンスのこと。。。
あざら




そんな母へ、親孝行だと思って!!!!!

(他の方には不快感を与えないよう
 小さい画像と照明を暗くしております!笑。。。)


ほれ!!
あざら


あざら

お母さん、もういいでしょ!勘弁して~~~!!