宝物の瓶 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

『らっきょう』『梅酒』『梅干し』
実家の母が作ってくれるこの3つ・・・
 
一年かけて食べ終えた空き瓶を帰省の時に持ち帰ると
中身が入った”宝の瓶”に取り替えてくれる、という

なんとも素晴らしいシステムの我が実家!!(笑)

【らっきょう】
あざら
何キロ。。って言ってたっけ?
家族で食べても一年は充分に持つくらいのキロ数です(笑)




【梅酒】
あざら
漬けたばかりなので、あと半年はガマン!!
。。。。。できるかな?




【梅干し】
あざら


昔ながらの、すっ~~~ぱい”しそ梅”
あざら


おおっ。。。
見ただけで耳のうしろがキューって酸っぱい!!
あざら
市販の低塩梅も、お茶請けにお美味しいけれど
ご飯やおにぎりには、この酸っぱい梅が好きです♪


バーバ♪いつもありがと。
来年もまたヨロシクね!できれば梅酒をもうひと瓶追加で!!(笑)




そしてそして☆
我が家の可愛い”宝の瓶”

【わんこ達の乳歯】
あざら

病院で抜いてもらったものなので
きれいに洗浄して、瓶に入れてくれました☆



【凛・繭・アボ子】
あざら


作)N氏



車の免許はないけれど
こういうセンスはあるらしい。。。笑!