三陸の海の幸 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

実家から、海の幸と山の幸? 違うな・・ん~鶏の幸??
まぁ、いいや(笑)
そんなこんなが、届きました。
父よ母よいつもありがとう!!

こちら今が旬の、釜上げシラスうお座キラキラ
あざら
無漂白なので、色は普段見るシラスほど白くはないし
小エビやら何やら、甲殻類が混じっていますが
この時期しか食べられなく、最高に美味しいのです音譜

これは、旬とは関係ないけど
私の大好物の干しカレイうお座キラキラ
あざら
グリルに一枚しか入らない、大ぶりなもの!

で、こちらが鶏の幸の卵(笑)
あざら
この卵かけご飯、たまりません音譜
実家近くの養鶏場の卵さんで、以前は50コ単位で届き
おすそ分けと卵料理に明け暮れる日々・・
『出来れば・・・10コくらいをコンスタントに!』
と、送ってもらっときながら、図々しく注文し今に至る・・・

父よ母よ、注文通り届いております(笑)
図々しい娘で、すみませんねぇ(^o^;)

凜・繭 ジー&バーから、カレイ届いたよ♪
ナマだし、食べれないから匂いだけねー☆
わんわんだこれ??あせるあせるあせる
あざら

わんわん逃げろっDASH!
あざら
凛!!そんなに逃げなくとも・・・
前回のめかぶ   のパターンと一緒だし(笑)

じゃ♪これは?
シラスは、カルシウムだし、少しだけなら
あざら

いいでしょう!
あげましょう!
どうでしょう?
美味しいでしょう?

・・・・・・・・・
あざら


わんわんはいはい。。ごちそうさまっ!
わんわんしょう!しょう!。。うるさっ!
あざら