自分ではなかなか気づかぬ食生活 | PDT河村玲子のブログ

PDT河村玲子のブログ

パーソナルトレーナー×管理栄養士として体づくりを内外両面から応援するブログ

クライアントの30分食事カウンセリング。

健康に良かれと思って飲んだり食べたりしているものバナナ
摂りすぎていませんか?
  実は、一緒に入っている他の成分はよろしくなかったりしませんか?
(乳酸菌をとるために、砂糖をたっぷりとっていたなど。)

ヘルシーと思って食べているメニュー
実は、高カロリー(目的にそぐわない食事)だったりしませんか?
(野菜補給のためのサラダが油(ドレッシング)まみれ)

何気なく食べたり飲んだりしているものにどのくらいカロリーがあり、栄養バランスに偏りがないかetc...
まずは知ることから、一緒に始めてみませんか爆笑



ご興味がある方は、アメブロもしくはFacebookメッセージよりコンタクトくださいませ(*^^*)