BMW S1000RR 何かあったなら~BMW純正の高級ラジエター交換をしよう♪~深入り禁止~ | RS-M とあるバイク屋の日常

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やっぱりガイシャだわ~(T_T)

 

車両はこちら。

 

どこ行っても「それどこのマフラーですか?」

 

聞かれちゃうS1000RRです。

(この手の車両ならアクラ一択だもんね)

 

 

さて前回~

 

 

なぜか↑傷んでしまったアウターケースを交換しましたね。

 

 

したら~

 

 

「あ、今度はこれお願いします~」

 

なにそれ?

 

「ラジエターっす」

 

え!?なんでまた!!純正でもう十分なスペックじゃない?

 

「…純正っす、深く聞かないで下さい…」

 

あ、あぁぁぁ…

 

 

なもんなんで、

 

こんな高級SSガイシャなんて触った事ないのに

 

一般メンテをやっていきましょう。

 

 

でわ。

 

 

はい~

 

すでにストリップ。

 

 

まぁ、ねぇ。

 

 

ドナドナ~

 

 

漏れちゃってるので自走は無理っす。

 

 

これはもしや~

 

 

…深入りは禁物ですw

 

 

さて、

 

国産と違って色々と特殊な部分がありそうなので

 

進める前にチェックしよう。

 

 

 

ふむふむ…

 

簡単に説明すると~

 

【こー付いてるだろうと思うと全然違う】

 

パターン((+_+))

 

コネクター一つをとっても、切り方が違うのね。

 

逆にヨーロッパの人からしたら日本車がそうなんだろうけどw

 

 

ここでやっつけて逆に費用かかっても仕様が無いので

 

慎重に進めます。

 

 

ジャバー

 

BMWだからアンチフリーズかと思ったけど

 

普通の色だな~

 

 

で~

 

 

脱~

 

勿論純正だからポン付けだけど…これいくらするんだろ?

(気絶できる値段なのは確か)

 

流石現行SS、サイドタンクがプラスチックだ。

 

車じゃとうの昔からプラだもんね~

 

 

プラスチックを悪く言うつもりはないが~

 

 

ベンベのヘッドカバー↑がプラだった時はびっくりしたよ。

(軽自動車のイメージ)

 

 

ファン等、ショートパーツを移植しまして~

 

 

はい出来上がり(*^-^*)

 

ここだけで緊張するぜ~

 

 

通常のラジエターはクロスかダウンフロー。

 

でもやっぱ高級SSはターンフローしてるね。

(吸排気はクロスフローが完全主流だけど)

 

 

ほいじゃ、慎重に~

 

 

着~

 

ここから重要な漏れチェックしていきましょう。

 

 

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