RS-M mamoTora ハーレーに憧れるなら~グラトラをそっち風にカスタムしよう♪~その20 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

お待たせしましたw

 

前回はこちら↓

 

カスタムペイント外装が載ったまで。

 

もう、いい雰囲気出てるよね~♪

 

 

さて、入庫?からだいぶ経ってるので

 

始動に向けて~

 

 

オイル交換。

 

エレメントはキャップ時↑にしてるから大丈夫♪

 

 

でわ新油を~

 

 

あ――――!!

 

キャップが開かないじゃない!!

 

 

なーんてw

 

 

クイックリリースに造ってるので~

 

 

アクセス簡単♪

 

今回はデモ車なのでトリプルアールを導入です。

 

 

あとは~

 

 

公道に出るなら、灯火類。

 

こちらもこのままじゃ使えないので~

 

 

車体に合わせて加工し~

 

 

付属のバルブは国内物に交換。

 

ハーレーにLEDは似合わないぜ~

 

 

バッチリ。

 

 

でわ。

 

 

完璧やーん♪

 

 

うわ~乗るの楽しみ~( *´艸`)

 

皆さんがうちでカスタム依頼した時の気持ちが

 

改めて分かりましたm(_ _)m

 

 

 

でわ、いつものニュルへ。

 

 

 

ちょ~楽しい―――!!

 

 

排気量を考え、細みに造ったマフラーも

 

フィーリングとしては良いところ来てるが~

 

もうちょっとトルクを意識してキャブセッティングだな。

(トルク重視なら濃く、吹け重視なら薄く)

 

 

と~

 

 

2本出しマフラーのインナーバランスを変えて

 

2種類の音質を作ります。

(すでに等長にしてないのもその為)

 

更に高音をカット!!

 

これで異なる中低音になり、V型っぽくなるのさ(^_-)-☆

 

 

勿論、プラグも交換。

 

 

でわ改めて。

 

 

いい!!ほんとに乗りやすい!!

 

トルクがちゃんと出てきました♪

 

この排気量だと分かりやすくて良いわ~

 

 

さて、これだけ前に進むようになると欲が出ます。

 

 

5速のグラトラなのでもうチョイ上を伸ばしたい。

 

タイヤ外径も大きくなってるのでロングにはなってるが、

 

 

スプロケ15→16へ交換して湾岸スペシャルにw

 

 

チェーンもこれを機にアメリカンなゴールドタイプ♪

 

 

この感じ、

 

 

ヴィンテージハーレー見たいじゃなーい( *´艸`)

 

 

これまた試運転がてら~

 

 

 

スタンドへ。

 

俄然、楽になりました♪

 

1速増えた感じなので80k巡行もイージーです(^_-)-☆

 

このサイズ、楽しいわ~

 

 

締めに~

 

 

フィンを削って~

 

 

一旦、完成です♪

 

 

マモイエロー同様、マモトラも

 

「終わりなき実験車」

 

これからも何かしら試していき

 

皆様にフィードバックしたいと思います♪

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M