CB400SF ヨシムラTMRMJN仕様なら~BEETアルフィンカバーを取り付けよう♪~その3 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

そんな上手く行くんかね~

 

前回はこちら↓

 

ほんと、やっとやっとVゾーンに合わせたまで。

 

 

シートが付くのも確認済<(`^´)>

 

 

さて、

 

さてさて。

 

 

今回の最難関ポイント!!

 

 

固定ボスをやっていきましょうか。

 

 

うへ~

 

 

なにがややこしいかって言うと~

 

 

上側の固定ボスは視認出来るので

 

まぁ、初心者でも可能です。

 

 

でも~

 

 

Vゾーンの固定ボスは視認出来ないので

 

付けるのが大変なのですです。

 

 

まずはこちらの「大変」な方から進めましょう。

 

 

マスキングテープで位置決め。

 

 

何度かトライして最善位置が出せたら

 

マスキングの「型」を頼りに~

 

 

 

Vゾーン用ステーを造る!!

 

カットして位置出して裏からナット当てて再度仮組してフレーム溶接位置を出してまたステーを削って位置出ししてエンドレス…

 

 

申し訳ないが~ここの画像が極端に少ないのは

 

マジでカメラ出してる暇がないのよ。

(いつもが奇跡なのだ)

 

 

鬼フィッティングで位置出し決定したら~

 

 

溶接!!

 

 

ほいよ。

 

 

これXY軸だけ合わせるとサイドカバーが外に出ちゃったり

 

逆に引っ込んでボルトが届かなかったりするから

 

Z軸も合わせないとダメなのよ。

 

ややこしいぜ~

 

 

フレミングで言う「磁界」方向ってこと。

 

 

 

んじゃ、付けて見よう。

 

 

良いじゃん良いじゃん(^_-)-☆

 

タンクのダボ位置も合わせつつしっかり取付け出来ました。

 

 

後は~

 

 

逆サイド((+_+))

 

 

同じ苦労をして~

 

 

ビビビーっと。

 

 

で~

 

 

左側も違和感なく付きました<(`^´)>

 

 

かなり苦労したが、普通に付いてますな~

 

 

おっと、

 

シートを装着してみよう。

 

 

はい大丈夫で~す(^_-)-☆

 

 

これでポジションは決定したので一安心。

 

 

後は簡単な~

 

 

上側をやりましょう。か。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M