XSR155 ローダウンしてちょっと乗ってみたが~やはりもう少し下げてみよう♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ほんと、ワガママだな~

 

車両はこちら。

 

先日↑無事にご納車したXSR155です♪

 

 

手厚い納車も行ったし~

 

乗りっぷりも不安なかったので大丈夫かと。

 

 

この画像の時も、

 

僕的にはXSRとにりん館的画にしようと思っていたのだが

 

座ってたなおさんが急に

 

 

「私映ってた方がいいっしょ?な?」

 

 

この「肩で風を切る」カットインな感じよww

 

私の言う事は絶対、的な。

 

 

え?何が言いたいかって?

 

 

有無を言わせない、ローダウンカスタムの

 

「リテイク」

 

依頼でゴザイマス(*_*)

 

 

 

はいこちら。

 

もうすでに「限界」近くまでローダウンしてるのよ…

 

 

それでも前回~

 

 

アタックしたけど↑ヤバくなった訳だ。

 

ま、あの時は納車も控えてたし~

 

戻せないとどうにもならなくなるので

 

追加加工レベルでしたケド。

 

 

「んじゃ、本気でやれば出来るって事でしょ?よろ~」

 

 

肩で風を切る性格可愛らしい女性のお願いだ。

 

 

~女性車両のデリケートな所以~

 

どのみち、他の男性陣に見られれば

「どこでやって貰ったんだよ~こんなだったら俺がやってあげたのに~」「あ、もっといいショップ知ってるぜ~一緒に連れて行ってあげるよ~」「可愛いな~可愛いな~家まで送ってあげるよ~ライン教えろよ~」←アオさん

 

と、こんな感じで彼氏さんがたくさん出てくるので

バイク屋さん僕は女性車両が怖いんだよね~www

 

 

それを踏まえ、RSMの名に恥じない様やっていこうか。

 

 

まず、XSR対策の一つ。

 

 

ポジション。

 

これはネットでも沢山言われてるね。

 

変更してる人がほとんどじゃない?

 

特に小柄だとバーハンワイドは辛いと思う。

 

 

なので、

 

 

ハリケーンのネイキッド系ハンドルに♪

 

もう、ほとんどの車両に合います。

 

ハンドル界の味の素、と言っても過言ではないだろう。

 

 

着々~

 

 

これを機にグリップも新調♪

 

 

と思ったら~

 

 

スロットル側が、スズキスタイル(*_*)

 

キャッツアイを削って行きます。

 

 

ふ~

 

 

したら~

 

 

ビシッと♪

 

 

良い感じじゃない(^_-)-☆

 

足つきとは関係ないと思うだろうが

 

実はポジショニングはかなり絡んでくるんだな~

 

身体もこれで起きて来たし

 

シート位置が適切になるので良い感じになるでしょう♪

 

 

ここから更にローダウンとなると、

 

ディメンション的に結構厳しい所まで来てるので~

(スイングアーム角度)

 

 

 

最後の手段!!

 

 

 

タイヤ変更!!

 

新車のタイヤを交換するのは勿体ないが

 

安全に楽しく乗るならしっかりお金をかけましょう♪

 

 

現状はボバー系なファットタイヤ。

 

これを先ほどのGT601に変更します。

 

サイズやキャラクターを替えて組む事で

 

ローダウン化を図ります♪

 

 

でわ。

 

 

 

着々~

 

この差はデカいね。

 

かなり期待出来るぞ~

 

 

ビシッと。

 

だいぶ落ちました(^_-)-☆

 

 

それだけ効果が出たって事は~

 

 

サイドスタンド加工が待っている…

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M