ブラックエディションGSX1400 ブレーキ強化+駆動系リフレッシュなら~点火系も♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

出張中のオーナー様へ向けて。

 

車両はこちら。

 

以前↑チョイチョイしたGSX1400です。

 

スケルトン+各ブラック化がカッコいいね~

 

 

さて今回のお持ち込みは~

 

 

こちら。

 

ハンドル等のポジション変更と駆動系。

 

と~

 

メインは点火系の王様、ウオタニ導入です!!

 

 

ウオタニさんはうちでも施行してますが~

皆さんの評価は抜群♪

 

やっぱキャブ車にはいいよね~

 

ウオタニの効果/意味がイマイチ分からない方に説明すると~

 

今まででもまぁまぁ売り上げが立ってたお店に

やり手の店長が来てみんなを上手い事働かせる感じ。

ただ今回はFI車両なので

そもそもやり手の店長だった所に更に売り上げを上げようと

マネージャ投入、的な感じですな。

 

なので、FIに対して果たして売り上げ効果が出るのか!?

 

楽しみですな~

 

 

んじゃ、まずは。

 

 

ハンドル回りから行きます。

 

 

え~っと。。。

 

 

最難関のグリップエンド脱。

 

やっぱプラス工具は怖いわ~

 

 

脱脱。

 

 

ハンドルはこちら。

 

純正取り回しでほぼ可能なポン付けハンドル♪

 

ハーネスやらワイヤーやらの取り回しを考えないで

 

そのまま行けるのは良いですね~

 

でも若干はポジション変わるから注意よ←

 

 

着々~

 

 

あ、そうだ。

 

 

どのみちウオタニ付けるなら~

 

 

タンクを外しちゃおう。

 

その他のハーネスもあるし。

 

 

その他とは~

 

 

こちら。

 

冬でも乗るオーナーなのでグリップヒーターは必須との事。

 

これ使うと便利みたいだもんね~

 

 

まずはスリーブ清掃。

 

今までもヒーターが付いていたが

 

これを機に交換です。

 

 

接着剤が付いてるスリーブを清掃して~

 

新しいグリップを~

 

 

え!?マジで!!

 

キジマ製はスリーブ付いてくるんだ!!

 

で、タイコ部分を付属の物から選んで付けるタイプ。

 

なんて便利なの( *´艸`)

 

 

もしやハイスロ化出来るのでは?

 

と思って大きめの付けらた動かなくなったよw

(処方箋通りに付けましょう)

 

 

グリップヒーターを付けると

 

メーカーでL寸が違うので~

 

 

適正化。

 

これしないとスイッチとホルダーとの隙間が空いたり

 

グリップエンドとの隙間がアレだったりして

 

ビシッと来ないのよ。

 

隙間アリパターン↑

 

 

で~

 

 

左側もピッタリに。

 

 

良い感じね~

 

 

したら~

 

 

ウオタニ装着して行こう♪

 

 

え~と、なになに…

 

 

まずはノーマルコイルを~

 

 

を~

 

 

あー

 

もうこーいうのが出てくる年式なのか~

 

昨日新車が出たばかりなイメージだけどねぇ。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M