ZX-12R 点火不調で入庫なら~T-REV導入で内圧をコントロール♪~その2 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

天気予報通りの、雨。

 

前回はこちら↓

 

無事に始動出来て調子良くなった、まで。

 

 

んじゃ、

 

 

物も揃ったので取り付けしていきましょう♪

 

 

でわ。

 

 

まずは面倒そうなαシステムの方から。

 

 

システムを上手い事、AISにかませていき~

 

 

通す!!

 

狭い!!!

 

 

そこから~

 

 

αシステムとブローバイホースを接続していきます。

 

 

これまた狭い中~

 

 

ほいや~

 

合流♪

 

流れで言うとAISにブローバイを入れる感じでしょうか。

 

 

最後に~

 

 

ブローバイ側にT-REV付けて完了♪

 

見えなくなっちゃうのが残念ですね。

 

 

ここまで開いてるなら~

 

 

冷却水もメンテナンスしちゃいましょう♪

 

 

前回同様、ヒートブロックで冷え冷えにして~

 

 

エア抜き~

 

始動性も上がったし~レスポンスがいい!!気がする

 

 

締めの~

 

 

オイル、エレメント交換♪

 


αシステムの場合、内圧コントロール効いてるから

 

AISから音が出てるね~♪

(密閉されてるって証拠)

 

 

これでまたシーズンインもs

 

 

「リアフェンダー、付いてるじゃないですか~」

 

は、はい。

 

 

「前回、ダクトをスモークグラデで塗って貰ったし~」

 

 

「リアも同じ様にブラシ入れてもらおうかな~と」

 

え!?こんな綺麗なフェンダーを?もったいないんじゃ…

 

「う~ん、でもあのブラックスモークがカッコいいし~」

 

 

「何よりこのステッカーを保護したくてクリアーを入れて欲しいんですよ」

 

!!よ、よーく考えて。ブラックスモークは良いとして、ステッカーはいつでも剥がせるようにしておかないと売れなくなるよ~こんなチンチクリンなステッカーn

 

「大丈夫、剥がす気はないですから!!よろしく~」

 

 

むむむ~

 

まぁ、スモーク塗装までは良いけど~うちのステッカーを

 

一緒にクリアーコートはちょっとなぁ~

 

本来はそこまで言ってもらえて「ショップ冥利に尽きる」

 

なのでしょうが…

 

なにせ常連達ですら、ステッカーを貼ってないからね。

(色々怖いんで貼らせてない、が正しい)

 

 

脱。

 

こんな綺麗なフェンダーを塗るのは気が引けるが

 

考えて行きましょう。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M