トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その17 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

週末のF1はユーチューブで見れるの?

 

前回はこちら↓

 

繊細なホワイトが入れ終わったまで。

 

 

ある程度硬化したら~

 

 

緊張のマスキング脱。

 

じわじわ~

 

ここで爪など引っかけない様に息を殺して~

 

 

ふぃ~

 

腰、肩が痛い。

 

 

で~

 

 

ま、いいでしょう。

 

 

ここから~

 

 

アウトライン修正。

 

後々ひびくので慎重にやりましょう。

 

 

んで、

 

 

これまた一旦放置。

 

次はこの塗装面を触るので完全硬化を待ちます。

 

 

完全硬化したら~

 

 

デザイン投入!!

 

 

粛々と…

 

こういう、マルチアクションペイントは

 

完全硬化を待たないと何も出来ません。

(中途半端にいくとマスキング跡が出ちゃう)

 

ラインやグラフィックが絡まないマルチパネルなら

 

そこまで待たなくても上を吹けます。

 

例えば

 

3コートのキャンディとか上手くいけばワンウィークですが

 

グラフィックの3コートは最低でも1コートワンウィーク。

 

なので、ふわっとマンスリーワークです。

(ブース装備の塗装屋さんは別)

 

 

そんな言い訳を吐きつつ~

 

 

ライン完成!!

 

いつもながら左右はメンドクサイ。

 

 

んじゃ、レッドの部分に入りましょう。

 

 

マスキングして~

 

 

セット。

 

この時、寒かったんだよね~

 

 

調色~

 

ちょっと暗めのインディアンレッドで行きます。

 

 

シュシュシュー。

 

レッドも透ける色だから垂れやすいのよ~

 

注意よ~

 

 

ドンムー!!

(空気も止まってて欲しいw)

 

この季節は虫さんがいないのが救い。

 

 

放置~

 

なんとか吹き終わったぜ~

 

これまた硬化までオネンネして貰いましょう。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M