トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その12 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ハイキュウが面白い。

 

前回はこちら↓

 

インディアンブラックが終わったまで。

 

 

硬化したら、チェック含め

 

細部を詰めていきましょう♪

 

 

塗装もれを点検修正~

 

タンクの襟内とか耳とか。

 

 

と~

 

 

キャップもしっかり追い込みます。

 

 

で、マスキングをはずすと~

 

 

はい♪

 

黒くして~って言われたからって全部塗らないよ。

 

あえてこーやって残すとプロっぽいでしょ( *´艸`)

 

こー言うセンスよ、テイストよ。

 

 

チェーンカバーも~

 

良い艶落ちで違和感ないね♪

 

流石、イイダクンだな~

 

こー言うセンスよ、テイストよ。

 

 

シートカウルも~

 

も~

 

 

うわ!!失敗((+_+))

 

これは修正では無理なので再塗装ですな。。。

 

 

そんなどんより気分に拍車をかけるデキゴト…

 

 

タンク。

 

なんかエクボがあるような無いような…

 

マジで~((+_+))

 

気づかなかったな~

 

黒くなると特に分かるからな~

 

 

まだ希望は捨てない!!

 

この後、グラフィックを入れる前提なので

 

結構厚めに吹いてるし~

 

もしかしたら「研ぎ」で消えるかもしれない♪

 

 

面取り~

 

り~

 

 

オワタ。。。

 

なので、先にシートカウルからやり直します。

 

 

サフ~

 

 

この画、良いでしょ~

 

当人的には「虚無感」しかないケドね。

 

 

シュシュシュー。


 

今度は大丈夫かな~

 

ブラックだとつい油断して吹き気味になっちゃうのよね。

 

 

放置~

 

ひとまず、シートカウルはOKでしょう。

 

 

したら、今度はタンクのアレをやっていきます。

 

 

セット。

 

患部をしっかり判断します。

 

 

パテ&研ぎ。

 

タンクの曲面を感じながら~

 

優しく~

 

 

で、

 

 

サフとじ。

 

 

しっかり硬化を待って~

 

 

面出し。

 

色んな所からのぞき込んで確認。

 

グルグルグルグル~

 

 

うひゃー

 

この天気、最高かよ!!

 

 

んじゃ!!

 

 

セット。

 

塗装日和とはこの事だ♪

 

 

だとしてもしっかり温めて~

 

ジワジワと~

 

載せる!!

 

 

ふ~

 

やり直しって何でもそうだけど精神的に良くないね。

 

 

これで一安心♪

 

完全硬化までしっかり寝かせます。

 

 

あとはデザインを考えて行くかな~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M