CB400SF ヨシムラTMRMJN仕様なら~チタン風ペイントのヘッドカバーを装着しよう♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

交換するだけの簡単なお仕事、その1。

 

前回はこちら↓

 

無事にステー類をチタン風に塗り終わったまで。

 

 

いや~長かった。

 

色々追加があったのでそれをクリアーしないと

 

次にいけないスタイルだったのね。

 

 

なので本題だったはずの~

 

 

こちらw

 

まだノータッチだったのよ~

 

 

だってこれ付けたらもう、触りたくないじゃーんw

 

その他が終わって安全になったら付けようと

 

思ってたのさ。

 

 

でわ、

 

交換するだけの簡単なお仕事、行って見よう!!

 

 

なにわともあれ~

 

お水を抜きます。

 

 

なにせ今回のハイライトは

 

ペイント済みのヘッドカバー交換(@_@)

 

で、

 

CB400クラスの水冷コンパクト車両だと~

 

 

山手線ばりな混雑具合((+_+))

 

 

狭さで言ったら、よく当店ブログに出てくる~

 

 

12R系のヘッドカバー。

 

でもこれはオイル漏れというメンテナンスが「主」

 

カバー云々、ではない。

(↑組んじゃえば見えないし)

 

 

そう、今回は

 

絶対傷を造らないようにして装着する

 

と言う条件の作業なのだよ((+_+))

 

 

ひえー

 

 

ラジエター脱。

 

もう、手あたり次第外していきます。

 

 

コイルやらなんやらも外していき~

 

 

ふぃ~

 

これでカバーがどこにもタッチせずに入れられる、はず。

 

 

このスッカラカンの時に~

 

 

チタンパイプも施行しましょう。

 

 

いざ!!

 

 

カバー脱!!

 

バイク用VTECヘッドとご対面~♪

 

 

ド――――n…

 

あ、あれ?思った感じと違うな~

 

 

もっとこう、メカメカしいのかと思ったよ~

 

ま、

 

技研が考えた最高のNAだから間違いないでしょう。

 

 

さて組付け。

 

 

はい、このボルトもチタン準備済。

 

 

んじゃ、

 

そーっと載せていくよ~

 

 

載った~!!

 

こえー

 

 

これを機にインシュレーターも交換。

(レーシングキャブ車は気を付けよう)

 

 

ウォーターパイプもしっかり交換♪

 

綺麗ね~

 

 

おっと、

 

まだまだ緊張は続くぜ~

 

 

補器類を慎重に戻す!!

 

工具とか「カチん」なんて絶対NGよ(; ・`д・´)

 

 

で、

 

ラジエターがいないついでに~

 

 

排気ボルトもチタンにチェンジ!!

 

もう、チタン化が止まらない。。。

 

 

ひーこらひーこら。

 

姿勢が中途半端だから腰が痛いイタイ(T_T)

 

 

で、締めは~

 

 

キャブだ(*_*)

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M