簡単じゃ、ないんよ。
前回はこちら↓
オイルクーラーステーの設定を考えたまで。
んじゃ、
部材も来たし、進めていこう。
まずはボスフィッティング。
ステンは硬いぜ~
したら~
合わせながらカット。
切り過ぎ御免。
で~
こう。
ボスに合うよう、曲面出すのも大変。
あらピッタリ。
きっちり合うと落ちなくてビシッと決まります。
ほいじゃ、
1本目、仮。
2本目も同じ様にカット、合わせて~
仮。
まずは一安心♪
仮止めが終わったので~
本溶接。
ストイックタイム。
溶接も風が入ってくると辛いぜ~
バチっと。
再装着。
位置は大丈夫っぽいね(^3^)/
ただ、このままだとステーは動いちゃうので
この状態(形状)で固めないとダメ。
なのでアクセントも含めて~
こーいうの、付いたらカッコ良くない?
必要な個所をカットし~
こう♪
付けてみると~
どうよ!!
なんか製品っぽくなったでしょw
オモテからの溶接なら車載で簡単に出来るが
裏からだと外さないと溶接出来ないので
ピッチ合わせが100倍面倒になる…
それでも裏側の方がカッコいいから妥協せず(-。-)y-゜゜゜
ここにレーザーカットの屋号プレートなんか入ったら
もう、プロっぽいね←
後は右側。
反転制作すればいいと思っちゃうでしょ?
ノンノン。
エンジンが真ん中にいないので~
ステーとマフラークリアランスが左右で違うのよ。
(こっち側がキツめ)
なので、
また同じ苦労をして~
溶接~
左右完成!!
ほいじゃ、
確認装着♪
バッチリやーん、カッコいいやーん。
最後の〆に~
磨いて完成(^_-)-☆
いや~
簡単に書いてるけど結構難しいよ~
…でもどうして磨くんだろう?
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M