バンバン200 外装カスタムが終わったら~二次エア系を何とかしよう♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

塗装屋さんじゃ、ないんで。

 

車両はこちら。

 

ほんと先日↑チョイチョイしたバンバンです。

 

 

さて今回は~

 

前回から気になっていた~

 

 

雨なんか入ったらヤバそうな~

 

所謂、

 

「パワフィルにしたらそうなっちゃった」

 

だろう部分を手直ししていきましょう。

 

 

でわ。

 

 

まずは二次エアユニット脱。

 

あんまり詳しく書くとネットが荒れちゃうんで

 

フワッと書きますが…撤去します

 

 

二次エア入口。

 

アメリカならエアポンプ必須ですなw

 

世に言う「二次エア吸って調子悪いぜ~」とは

 

また別ね。

 

これはリアクターが主じゃけん。

 

 

で、ここを塞ぎます。

 

 

プレート等をカット出来るショップなら

 

この形状で蓋を造っちゃうんでしょうけど

 

うちはそーいうの出来ないので~

 

 

 

これをカットして使いましょう。

 

 

セット~

 

この穴を溶接で埋めちゃいま~す♪

 

 

ビビビー。

 

ビビビビー

 

ビビビビビー。

 

はいナイナイ。

 

こーいうのに↑使える作業。

 

 

最後にちょっと成型して~

 

 

エンジン回りスッキリ♪

 

二次エアカット。

 

これでアクセルオフのパカパカが無くなります。

 

 

ブローバイも水が入らない様に。

 

 

締めに~

 

 

前回変えたリアショック。

 

この時↑は微妙な中古だったが~

 

 

今度の中古は良い…かもしれないw

 

 

で、

 

 

チェンジ。

 

 

無事に完成です♪

 

これでだいぶ安心して走れそうです(^_-)-☆

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M