最近、新車で200切ってると安いじゃーんって思ってハッとする。
前回はこちら↓
スプロケが思ったよりカッコよくなったまで。
で、追加として~
マフラーリテイク。
まぁ以前造った時↑ステップ考慮したから
デザイン的に妥協部分があったのは、確か。
(スリップオン制作と言うのが本題)
勿論、Rステップ外してワンオフステーにしちゃえば
サイレンサー位置にもっと自由度が出る。
でも~
アジャスターがいるから
それのステーも考えないととなり~
このスタイルで一旦落とし込んだ訳です。
今回はその辺りの変更もOKなので
理想形に持って行きましょう♪
まずはイメージ。
前回の妥協点は何かというと~
こちら。
ステップ後ろの空間。
サイレンサーバンドの位置。
ストレート部分の長さ。
まずステップ後ろだが
ここはなるべく空間を無くしたい。
サイレンサーバンドも中央より前。
出来れば1/3程度の所で止められればカッコいい。
サイレンサー前のストレート部分も
ステップに邪魔にならないギリまで短くしたい。
(僕はここを袖が長いと呼んでる)
制作一例として、
マモイエローは完全理想。
2本出しと言う点ではかなり理想度高いスタイル。
絶対後ろに人が乗る、と言う条件でバンド位置は妥協。
ヨシムラリアステップを使って限りなく理想スタイル。
こちらは制作ではなく、中間加工だが
それでも理想の位置に持って行っているのが分かるだろう。
全ては「車両状況」次第なので限界があるが、
それでも近づけてやっていきましょう♪
カウルとセンスタの限界を考えつつ~
上げてステップ後ろを詰めていきます。
勿論、前回造った時も
純正リアステップで限界までやってますので
そんな簡単にはポイントまで持って行けません。
だいぶアウトに振ってきますな~
この辺りを含めて、加工していきましょう。
角度と「袖」の長さを調整する為、カット。
合わせては調整。
今回は純正ステーうんぬん考えなくていいので
理想のラインで取り回し。
付けたり外したり。。。
良い感じになったら~
仮。
良いじゃない(^_-)-☆
でわ。
色々と暑いぜ~
理想版、中間パイプ完成♪
ほいさ~
だいぶ攻めたぜ~
ま、これでも若干のアジャストはあるので大丈夫です。
後はステーだ。
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
あ、
目ざとい読者は気づいちゃった?
そうなの、このクソ暑い中、
僕はマスクプロなので誰もいない工場でも
マスクはしてるのです。