話題のサルトサーキットを走ってみた。 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

お顔が素敵。

 

はいドーン!!

 

先日からチョイチョイやってるベンベです。
 
さて、そろそろ本領発揮しようかと。
 
 
普段は~
 
 
地元のニュル。
 
ユーチューブでお馴染みのコーナー。
 
 
今回は遠征して~今話題のサルトサーキットへ!!
 
ヨーロッパは陸続きで良いね♪
 
ただ、おフランスだからドイツ車なんかで行くと
 
スパナが飛んできそうだが…
 
 

まずは満タン。

 

なにせワンラップ13kだ。

 

リッター5kの車両だと20周持たないな~

 

 

 

直線が伸びるね~

 

僕のベンベフルチューンでギア比変えてサンビャク行くぜ。

 

20年位前に走ったこと(GT4)あるけど

 

路面が良くなった気がする←ハードウェアの力?

 

 

で、

 

話題の追突セクションは~

 

 

 

多分ここ。

 

ここさ、

 

 

こんな感じの上り気味イケイケドンドンだし

 

ストレートに向けてのボトム上げもあるから

 

FCYにならないサルトは追突しちゃうのかね~

 

 

で、あのシーンだが~

 

 

区間イエローのネクストスロー80k、追い越し禁止。

 

動画見ると7号車の左前車LMP2がそれ以下に落ちてる様に見える。

 

もう、止まってるような感じ。

(その車を右前車はペナ覚悟で抜き去ってる)

 

走行会でよくいる、イエロー見た途端にビックリして減速

 

ライン変更しちゃう人のような…

 

んなシロートじゃないかw

 

GTEは分からないけどハイパーはその区間は車内モニターで

 

表示され絶対ドライバーが見逃すことはない。

 

てことは、後車としてもフラッグが見えてないとか

 

そういうレベルのレースじゃないので

 

7号車が前車に合わせてかなりブレーキを入れたので

 

「うそでしょ!!」ってなり突っ込むしかなかったって事。

 

 

更に、ここは狭いと来たもんだ。

(エスケープ無しの壁)

 

ここに2台並列してたらもう、いくしかないよ(*_*)

 

 

80kで走行するものと思ってみんなレースしてるから

 

そこで止まってる車両にドン←しかも上り気味

 

フラッグ見逃しならあんなレベルの事故で済まないっしょ。

 

 

あ、折角だから時間をおいて夜も走って見たけど~

 

 

…危ないね。

 

メインは照明がバリバリで明るくてさ~

 

そこから例のセクションに行くんだけど一気に暗くなって~

 

 

これ、目がヤバいんじゃない?トンネル効果

 

レースって速いだけじゃなく、強くないと勝てないって言うけど

 

ホントそうだね。

 

 

いや~難しい。