ZX-12R 駆動系リフレッシュなら~スイングアームのブラック化+ブーメランを付けよう♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

うちなら、これ。

 

車両はこちら。

12Rと言えば、パワコマシフター。

 

が装着済みな12Rです。

 

 

フェンダーなんか純正のようなペイント♪

 

中々大変だったけど

 

稀に見る稀

 

で上手くいったのよね~( *´艸`)テヘペロ

 

 

 

さて今回は~

 

 

駆動系メンテ。

 

そんなに傷んでいるわけではありませんが、

 

 

同じ12R乗りのdaiさんに

 

「かなり軽くなるよ~」

 

と、

 

 

部活動でチェーンコンバートをお勧めされたらしい。

(部活は僕にとって遊びじゃないんだよ、営業よ)

 

 

と言う事で

 

520化をメインにメンテをしていきましょう♪

 

 

 

アイテムはこちら。

 

今回はカズさんご指定のスチールスプロケで行きます。

 

 

これ、意外と良いんだよね~

 

ライフもかなりロングだから色々と安心です♪

 

 

でわ。

 

 

「あ、それは入庫用案件ですよ」

 

??

 

 

「駆動系やるならスイングアームもブラック化で」

 

 

 

「と~」

 

 

「ブーメランも同時におねがいしま~す」

 

 

ふっふっふ。

 

僕もだいぶ勉強してるからね、想定内ですよ。

 

よゆーよゆー。

 

 

んじゃ、

 

脱方向で進めていきましょう!!

 

 

 

ほいさ。

 

補強が強めなA型アーム×2

 

 

うちのような12R専門店

 

スイングアーム等の仮足があるのさ♪

 

 

更に、これを機に~

 

産まれてからやってないと思うので、

 

 

RサスもOHに出しちゃいましょう♪

 

 

帰ってくるまでお時間かかりますので~

 

 

はい、不動定位置。

 

 

その間にアームを進めて行きます。

 

 

ゴロン。
 

まずはブーメラン用のブロックを制作。

 

 

型があるので量産可能♪

 

もう、何個も付けてるもんね。

 

 

 

ゴリゴリ~

 

アルマイトをしっかりとって~溶接して~

 

パウダー屋さんに出して~

 

 

はい!!7分艶で施行♪

 

一気に足回りが締まりますね~

 

 

外れてるのを機に~

 

 

 

スライダーやベアリング交換。

 

この時じゃないと出来ないもん。

 

 

で~

 

 

ブーメランはいつものこちら。

 

シルバーもカッコいい(^_-)-☆

 

 

まだリアサスが戻ってこないから

 

それま…

 

 

「そうそう、ブーメランだけど~」

 

はい。

 

「折角ならボディ同色でお願いします♪」

 

え!?キャンディ!!

 

「フェンダー、凄く綺麗に塗って貰ったから是非~」

 

 

あ、これは想定外w

 

 

赤キャンディと違って

 

青・緑は染まらないから大変なのよね~

 

稀に見る稀だったのよ~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M