車両はこちら。
ホンダ250ccスクーター、フォルツァです。
今回のご依頼は
ゲイルブレーキマスターの取り付けとケース塗装です。
まずはマスター。
社外でも通常のサイドマスターならノーマルホースでも
届きそうですが今回持ち込まれたのはラジアル型。
純正では足らず、ホースの交換が必須になります。
こちらの車両はABS付きなのでフロントカウルを脱着し
ABSユニットにアクセスしなければならず
初見車両だったのでカウルの脱着に難儀しました。
ホースはこれを機にメッシュホースに交換。
それもまた、カスタム要素が強いパーツです。
マスター交換となれば、別タンク設置。
スクーター系はハンドルカバーがあるので
取り回しに自由度がありません。
その中でもカバーをカットせず、ワンオフのチタンステーで
上手く処理出来たと思います。
締めは左のケースを艶消しブラックに塗装。
と同時に右側のショックサポートが痛んでいたため
同時に施行しています。
Rサスやマフラー等、目立つ所のカスタムだけでなく
機能的細部も手を入れている、そんな1台です。
バックナンバーはこちら