honda Forza250 ゲイルスピードVRCマスター+チタンステー&カバー塗装他 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

 

車両はこちら。

 

ホンダ250ccスクーター、フォルツァです。

 

 

今回のご依頼は

 

ゲイルブレーキマスターの取り付けとケース塗装です。

 

まずはマスター。

 

社外でも通常のサイドマスターならノーマルホースでも

 

届きそうですが今回持ち込まれたのはラジアル型。

 

純正では足らず、ホースの交換が必須になります。

 

こちらの車両はABS付きなのでフロントカウルを脱着し

 

ABSユニットにアクセスしなければならず

 

初見車両だったのでカウルの脱着に難儀しました。

 

ホースはこれを機にメッシュホースに交換。

 

それもまた、カスタム要素が強いパーツです。

 

 

マスター交換となれば、別タンク設置。

 

スクーター系はハンドルカバーがあるので

 

取り回しに自由度がありません。

 

その中でもカバーをカットせず、ワンオフのチタンステーで

 

上手く処理出来たと思います。

 

 

締めは左のケースを艶消しブラックに塗装。

 

と同時に右側のショックサポートが痛んでいたため

 

同時に施行しています。

 

 

Rサスやマフラー等、目立つ所のカスタムだけでなく

 

機能的細部も手を入れている、そんな1台です。

 

 

バックナンバーはこちら