良い感じじゃない!!
前回はこちら↓
メンテが着々と進んでる、まで。
さて
やはり乗り物なので、足回りはしっかりと。
ちょい傷んでたクリップ系チェーンを今回リフレッシュ♪
ビシッと!!
タイヤもメンテして~
フォークもシャキッと!!
これで一安心ですな~
あとはオーナーが一番気になる「外回り」をやって行きましょう♪
お疲れ気味のグリップ~
バーエンドも無かったのでこれを機に装着します。
はい、スズキなので~
リブ削り。
と~
バイクインパルスに詳しくないので分からなかったけど
社外ハンドルなのね。
てことは~
ストッパーが無くなっちゃってる。
左ボックスはまぁ、そんな力入らないからアレですが
スロットル側は「グルグル」回っちゃう可能性がある。
対策として、
固定しましょう。
グリップは当店おすすめのロッシ系。
今まではホンダ純正を使ってたんだけど
キジマさんで出てるのよ~商売上手いなぁ~
はいビシッと。
エンドは車体に合わせてレッドに( *´艸`)
残るは、今回のハイライト。
閉まりきらない、半ドアシート(>_<)
右側だけ浮いてるんよね~
シートカウルが曲がってるって訳でも無さそう。。。
あら、ストライカー部分が…
シートを載せてみると~
ですよね~
なので、
ストライカー部分のハンガー修正して行きましょう。
と言ってもね、
叩いたりして「えいや」では戻らないのよ~硬いよ~
ならば~
カット!!
片アングルにすれば板金修正出来ますので
トンテンカン叩いて~
矯正!!
で~
確認~いいね♪
その度にシートカウルを付けるのがメンドウだか致し方ない。
フィッティング矯正出来たら~
ビビビ―。
はいよ!!
これを機に~
劣化してたワイヤーもチェンジ!!
真っ直ぐに。
んじゃ、
カチッと(*´з`)
やはりこうじゃないとカッコ良くないもんね♪
そうそう、
使うかどうかは置いといて。
ステップ。
全く展開しなかったの(T_T)
注油しても誤魔化せなかったので、
あらら。
ローダウンスプリング+ボールが固着('Д')
ステップOHしましょうw
スプリングとボールを正規に組み込み~
はい!!
カチカチ言いながら開け締め出来る様になりました(≧▽≦)
最後の~
試運転。
マフラーのせいもあるんだろうけど
インパルスは空冷的なサウンドがするよ~
(油冷と空冷の定義はボクサーとV型180に近い気がする)
僕も昔ゼファー400乗ってたけど
適度な車重で楽しかったイメージがあるなぁ~
無事に完成です♪
一通りの安心メンテは出来ましたので
シーズンイン、色々な所に行ってみて下さい~
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M