GSX400インパルス 年式相応の傷み部分をリフレッシュしていこう♪~その3 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

良い感じじゃない!!

 

前回はこちら↓

 

メンテが着々と進んでる、まで。

 

 

 

さて

 

やはり乗り物なので、足回りはしっかりと。

 

 

ちょい傷んでたクリップ系チェーンを今回リフレッシュ♪

 

 

ビシッと!!

 

 

タイヤもメンテして~

 

 

ab46d452cf0caf88183b8e1b70364200-DSC_0070-22.JPG

フォークもシャキッと!!

 

これで一安心ですな~

 

 

あとはオーナーが一番気になる「外回り」をやって行きましょう♪

 

 

お疲れ気味のグリップ~

 

バーエンドも無かったのでこれを機に装着します。

 

 

はい、スズキなので~

 

 

リブ削り。

 

 

と~

 

 

バイクインパルスに詳しくないので分からなかったけど

 

社外ハンドルなのね。

 

 

てことは~

 

 

ストッパーが無くなっちゃってる。

 

左ボックスはまぁ、そんな力入らないからアレですが

 

スロットル側は「グルグル」回っちゃう可能性がある。

 

 

対策として、

 

 

固定しましょう。

 

 

グリップは当店おすすめのロッシ系。

 

今まではホンダ純正を使ってたんだけど

 

キジマさんで出てるのよ~商売上手いなぁ~

 

 

 

はいビシッと。

 

エンドは車体に合わせてレッドに( *´艸`)

 

 

残るは、今回のハイライト。

 

 

閉まりきらない、半ドアシート(>_<)

 

右側だけ浮いてるんよね~

 

シートカウルが曲がってるって訳でも無さそう。。。

 

 

 

あら、ストライカー部分が…

 

 

シートを載せてみると~

 

 

ですよね~

 

 

なので、

 

 

ストライカー部分のハンガー修正して行きましょう。

 

 

と言ってもね、

 

叩いたりして「えいや」では戻らないのよ~硬いよ~

 

 

ならば~

 

 

カット!!

 

片アングルにすれば板金修正出来ますので

 

トンテンカン叩いて~

 

 

矯正!!

 

 

で~

 

 

確認~いいね♪

 

その度にシートカウルを付けるのがメンドウだか致し方ない。

 

 

フィッティング矯正出来たら~

 

 

 

ビビビ―。

 

 

はいよ!!

 

これを機に~

 

 

劣化してたワイヤーもチェンジ!!

 

 

真っ直ぐに。

 

 

んじゃ、

 

 

カチッと(*´з`)

 

やはりこうじゃないとカッコ良くないもんね♪

 

 

そうそう、

 

使うかどうかは置いといて。

 

 

 

ステップ。

 

全く展開しなかったの(T_T)

 

 

注油しても誤魔化せなかったので、

 

 

あらら。

 

ローダウンスプリング+ボールが固着('Д')

 

 

ステップOHしましょうw

 

 

スプリングとボールを正規に組み込み~

 

 

はい!!

 

カチカチ言いながら開け締め出来る様になりました(≧▽≦)

 

 

最後の~

 

 

試運転。

 

マフラーのせいもあるんだろうけど

 

インパルスは空冷的なサウンドがするよ~

(油冷と空冷の定義はボクサーとV型180に近い気がする)

 

僕も昔ゼファー400乗ってたけど

 

適度な車重で楽しかったイメージがあるなぁ~

 

 

 

無事に完成です♪

 

一通りの安心メンテは出来ましたので

 

シーズンイン、色々な所に行ってみて下さい~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M