GSX400インパルス 年式相応の傷み部分をリフレッシュしていこう♪~その2 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

今、スズキ車が欲しい。

 

前回はこちら↓

 

オイル漏れ判断をして行こう、まで。

 

 

どれどれ~

 

 

 

やはり、ここが怪しい。

 

むしろここで終わっくれ。

 

 

しかしこのルックスだ。

 

かなりな固着と見受けられますな。

 

 

いざ!!

 

 

 

マフラー外して~

 

えいや~そいや~

 

 

スーパー外れないよ~

 

もう壊しちゃったし取るしかないよ~

 

オイルもドロドロよ~

 

 

 

それでも何とか脱。

 

 

んで、

 

 

マフラー外したらガスケット。

 

 

着。

 

エンジン始動してみて~

 

 

お!!

 

止まってる(^_-)-☆

 

あ~良かったよ~

 

これが分からないと、次に行けないもんね~

 

 

 

フラッシングして2度目のオイル交換(*^-^*)

 

これを機に~

 

 

次は緩みそうもなかった、ドレンボルトもチェンジ。

 

これで次回も安心♪

 

 

オイルと来れば~

 

 

冷却水。

 

ルックス的に空冷車だと思ってました←スズキなら油冷か

 

うがいして、ヒートブロックに入れ替えです♪

 

 

0e877ab76041783669670c0546e55521-DSC_0080-10.JPG

サブタンはハラ下。

 

注入口も絶妙に目立たないようにして空冷感を出してますな~

 

 

さ、

 

その他もメンテを進めていきましょう♪

 

 

 

こちらのエアクリ。

 

…バクダンな匂いがしますが。。。

 

 

 

思ったより綺麗w

 

 

 

折角なので~

 

 

新品に交換!!

 

 

次は~

 

 

5bad4694aa635574db34e542f4e881c9-DSC_0086-7.JPG

あらら?

 

フェンダーレス割れ。

 

「新品交換でも~」と言われましたが、インパルス的年式だと

 

こーいう社外パーツは廃盤か納期6カ月~レベル。

 

 

FRP補修?

 

 

 

こーいう部分なら可能っちゃ可能だけど

 

今回の様にナンバーやウィンカーを支えなければならない

 

FRPの補修は基本不可。

 

 

なので、

 

 

まさかのワンオフステー制作w

 

 

補強で対策しました。

 

これで振動もバッチリ♪

 

 

さて~

 

じわじわと仕上がって来ましたよ~

 

もう少々お待ちくださいm(_ _)m

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M