アドレスV125 定期メンテなら~これを機に色々とリフレッシュしよう♪~その2 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

解除!!

 

前回はこちら↓

 

駆動系が終わったまで。

 

 

続きは~

 

 

基本のエアクリ。

 

かなりな劣化でしたので交換で正解ですね。

 

 

 

プラグも交換♪

 

 

これで内蔵系は終わりましたので、外装を組んでいきますが

 

グリップ交換があるので~

 

 

外装入れる前にスリーブ交換♪

 

スズキのスリーブは削ったりが面倒ですが

 

 

今はこーいうパーツがあるので助かります(*^。^*)

 

 

グリップは今変えちゃうと汚しちゃう可能性があるので

 

最後にします。

 

 

んじゃ、ブレーキ系を進めていきましょう。

 

 

 

スズキですが、カワサキ純正で。

 

以前、キャリパー交換してますのでこちらに。

 

 

 

おぉぉ。

 

出来るところまで清掃!!

 

なかなか手強かったです。

 

 

と来たら~

 

 

 

原付だと忘れがちなエア抜き。

 

パッドは変えるけどフルードは放置になりやすいですから。

 

 

そろそろ仕上げに向かいましょう♪

 

 

本題のタイヤ交換。

 

今回はミシュランパイロットをチョイス!!

 

 

 

びしっとカッコいいぜ~

 

 

リアは~

 

 

 

これを機にシュー交換。

 

ワイヤーも交換しているので、引っかかりも無く良い感じ♪

 

 

 

これまたビシッと。

 

 

最後に~

 

 

グリップはこちら。

 

適度な固さが調子良いキジマ製で。

(お勧めドミノはオープンエンド~)

 

ショックに合わせてワンポイントで赤を選択してみました。

 

 

 

無事に完成です。

 

しっかりとした愛情メンテでこれまた楽しめると思います♪

 


~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M