アドレスV125 定期メンテなら~これを機に色々とリフレッシュしよう♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

スズキ専門店。

 

車両はこちら。

 

125ccクラスではコンパクトで取り回し抜群のアドレスです。

 

箱のお巡りさんも良く使ってますね。

 

 

いやほんと、

 

ここ最近スズキが続きますな~バイオリズムってやつね。

 

 

さて

 

 

劣化。

 

と言う事は~全体含めてメンテしていきましょう。

 

でわ。

 

 

・・・お?

 

 

怖いな~

 

取らないとカウルがバラせないので触るしかないのですが

 

行けるかなぁ~(>_<)

 

こーいう事にならないよう祈りつつ~

 

 

 

よいしょ!!

 

あ~良かった♪

 

ネジブローなく、無事に脱、出来ました(*^。^*)

 

 

さて、

 

なんでこんなに取るのかと言うと~

 

 

 

ジャ――――ん。

 

足回りのリフレッシュと~ブレーキワイヤ交換なのだよ。

 

 

シャキン!!
 

 

ビシッと。

 

動きがまるで違うぜ~

 

 

お次は~

 

 

駆動系。

 

 

概ね良好でした。

 

ま、

 

劣化、予防も含めて~

 

 

交換しましょう♪

 

 

スライドピース交換。

 

ローラーもそうだが、これがブローしてガッタガタになってきて

 

クランクスプラインやっつけちゃうのもありますから、ね。

 

 

ローラーは指定の17gをチョイスして試行。

 

 

脱してるこの時に~

 

 

 

デフオイル交換。

 

デフ機能はないからデフじゃ無いケド、言い様です。

 

ゲームはみんな「ファミコン」って言っちゃうタイプです。

 

 

 

各部グリスアップして完了。

 

 

ケースを閉じる前に~

 

 

オイル、エレメント交換も。

 

8mmがね、ケース付いたままやるとナメやすいのよw

 

 

ある程度リフレッシュ化が進むと~

 

 

この辺りも気になって来ますなぁ~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M