CB223S お洒落にカフェスタイル化したら~仕上げはバックステップ♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

でしょうね。

 

車両はこちら。

 

先日、とってもカッコ良く仕上がったCB223カフェです。

 

 

さて今回は~

 


こちら。

 

コワースのバックステップ装着です!!

 

 

いやね、

 

実は前回の制作時に依頼されていたのだが

 

この手の商品は納期がびっくりするくらいかかるのだよ。

 

 

なもんで、一旦ご納車したパターンでした。

 

 

さ!!

 

ポン付けでしょうからサクッと行きますよ~

 

 

 

組み込み~

 

バラバラスタートだとパズル状態です(@_@)

 

半組みしてるメーカーは優しいんだねw

 

 

 

このステップともオサラバですな。

 

 

乗れない事は無いケド、

 

手と足が前に行く乗車スタイルなのでちょっと不格好。

 

 

 

 

バラバラ。

 

ドラムスタイルのステップ交換は意外と面倒です。

 

スイングアーム取らないと抜けないかと思ったぜ~

 

 

んで、

 

組もうと思ったら~

 

 

プレートとフレームの間にカラーを入れる。と。

 

お?

 

 

リアステップ外しでマフラーステー加工しちゃってる(;゚Д゚)

 

まさか・・・作り直し・・・

 

 

と、ビビったが~

 

【カラーの厚み+リアステップステーの厚み】

 

と同等になるくらいに~

 

 

 

カットして~

 

 

事なきを得ましたw

 

こんなカラーの厚みなんてたいして意味ないでしょ?

 

と思ったら~ブレーキ機構のロッドとオフセットが絡んでて

 

うまく付かないんですよ。

 

危ない危ない。

 

 

 

はい、こんな感じ♪

 

ガッチリ下がるね~

 

これで一般的?なスタイルで乗車出来ると思います(*^。^*)

 

 

ギア側は~チョイチョイなので

 

 

こう。

 

 

うんうん♪

 

これで完成間違いないでs

 

 

「そうそう、」

 

 

「シールのひび割れがあるんでOHお願いします~」

 

劣化ですね、了解です♪

 

「と~」

 

と~?

 

「フォークの銀色の所なんですケド、浮いてません?」

 

確かに・・・全体像から見るとシルバーだと・・・

 

「なので、黒に塗って下さい」

 

りょ、了解です~

 

 

梅雨の様な、ここ最近の天気・・・

 

果たして塗れるのだろうか・・・

 

いやむしろ、

 

硬化まで浮きっぱなしになる方が怖い・・・

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M