CB223S お洒落にカフェスタイルカスタムしてみよう♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

新連載、スタート。

 

車両はこちら。

 

シングルエンジンが小気味よいCB223Sです。

 

 

いや~触るの初ですよ~

 

色んなバイクがあるんだね~

 

 

さて今回は~

 

こちらをカフェスタイルに変更のご依頼です♪

 

カフェかぁ~

 

カフェオレは好きなんでアレですが

 

そんなに知識がないのよね。

 

 

当店で言うと~

 

 

 

こちらのCB400SS。

CB400SS サイドスタンドの修正と~LEDヘッドライト化へ♪

CB400SS カフェスタイルなら~バックステップとメーター変更で♪~その2

 

なんだけど、ほとんどオーナーがイジッてるので

 

僕自身、ノウハウがある訳ではないw

 

 

スカ系なら~

 

 

ティーダブかね~

yamaha TW200 フレーム加工によるボバーカスタム

 

これはタンクの角度↓を変えられるようにしたという

TW200 コンパクトに~チョッパー?ボバー?方向で♪~その5

 

RSMアイデア満載のボバーですよ、エッヘン。

 

 

ま、

 

目標、着地としているデザインはあるので

 

それを目指してやって行きましょう♪

 

 

 

まずは現車確認。

 

 

 

ふむふむ。

 

どうやってシート廻りを作ろうかなぁ~

 

 

と~

 

 

タンクの傷凹み。

 

カフェの外装と言えば「タンク」と「シート」しかないので

 

ここはとても重要。

 

修正含めてカスタムペイントも考えたいですね。

 

 

 

でわ。

 

 

スタートはここ。

 

シートは張り替えレベルじゃ無く

 

思いっきり変更していきます<`ヘ´>

 

 

脱。

 

なんかこれだけでも雰囲気出るから面白い♪

 

 

んで

 

そのシートに選んだのが~

 

 

DSC_0011.JPG

こちら。

 

カフェの王様、SR用でゴザイマス。

 

縦ロール+リベットがカフェっててイケてると思う。

 

 

 


あ、いいじゃない。全く合わないケドw

 

 

なので、取り付け加工と~

 

 

横から見て「まっ平ら」になってるとイケてると思うので

 

その辺りもだね~

 

 

 

んじゃ。

 

 

ほほう・・・

 

 

ハイブリッドレールなんだ。

 

これはこれで加工し易いから良かったよ~♪

 

このサブフレームは後で色々と使えそう(*^-^*)

 

 

勿論、カフェなので~

 

 

DSC_0012-10.JPG

ボックスも脱。

 

 

おっと、

 

タンクの件もあるのでこの状態で~

 

 

下地+小傷を取る!!

 

 

んで、

 

また載せてみよう。

 

 

なるほど。

 

ボックス撤去でスッキリしたのでイメージ湧きますね~

 

フレームの構造上、若干ケツ上げ気味('ω')

 

 

 

中はこれw

 

こんな空洞じゃ、乗ったら壊れちゃうので

 

その辺りの加工含めて進めていきます~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M