新連載、スタート。
車両はこちら。
シングルエンジンが小気味よいCB223Sです。
いや~触るの初ですよ~
色んなバイクがあるんだね~
さて今回は~
こちらをカフェスタイルに変更のご依頼です♪
カフェかぁ~
カフェオレは好きなんでアレですが
そんなに知識がないのよね。
当店で言うと~
こちらのCB400SS。
CB400SS サイドスタンドの修正と~LEDヘッドライト化へ♪
CB400SS カフェスタイルなら~バックステップとメーター変更で♪~その2
なんだけど、ほとんどオーナーがイジッてるので
僕自身、ノウハウがある訳ではないw
スカ系なら~
ティーダブかね~
これはタンクの角度↓を変えられるようにしたという
TW200 コンパクトに~チョッパー?ボバー?方向で♪~その5
RSMアイデア満載のボバーですよ、エッヘン。
ま、
目標、着地としているデザインはあるので
それを目指してやって行きましょう♪
まずは現車確認。
ふむふむ。
どうやってシート廻りを作ろうかなぁ~
と~
タンクの傷凹み。
カフェの外装と言えば「タンク」と「シート」しかないので
ここはとても重要。
修正含めてカスタムペイントも考えたいですね。
でわ。
スタートはここ。
シートは張り替えレベルじゃ無く
思いっきり変更していきます<`ヘ´>
脱。
なんかこれだけでも雰囲気出るから面白い♪
んで
そのシートに選んだのが~
こちら。
カフェの王様、SR用でゴザイマス。
縦ロール+リベットがカフェっててイケてると思う。
なので、取り付け加工と~
横から見て「まっ平ら」になってるとイケてると思うので
その辺りもだね~
んじゃ。
ほほう・・・
ハイブリッドレールなんだ。
これはこれで加工し易いから良かったよ~♪
このサブフレームは後で色々と使えそう(*^-^*)
勿論、カフェなので~
ボックスも脱。
おっと、
タンクの件もあるのでこの状態で~
下地+小傷を取る!!
んで、
また載せてみよう。
なるほど。
ボックス撤去でスッキリしたのでイメージ湧きますね~
フレームの構造上、若干ケツ上げ気味('ω')
中はこれw
こんな空洞じゃ、乗ったら壊れちゃうので
その辺りの加工含めて進めていきます~
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M