ブイはブイでも今度は4個。
車両はこちら。
400ccのV4、と言う考えられない贅沢エンジンなRVFです。
そりゃ、海外からみたらびっくりだよね~
さて
約1年、乗ってない、と。
んで、
エンジンかからない。
でしょうね。
恒例のブーキャーメンテナンス。
さっきV4エンジンは贅沢って言ったけど
それに相まってキャブ4個だよ!!
ソレタコで御馴染のアレだって6気筒で3個じゃない?
(ツインチョークだから意味合いは微妙だけど)
どんだけバイクって贅沢なのか分かるよね~
一気に話し逸れるけど~
今はインジェクションでしょ?
確かに、ちょいとした長期不動なら難なくかかる。
良いよね~
でもなぜか高い!!←バイク全体
部品点数考えればキャブ車に比べて圧倒的に
安く出来ると思うのよ。
なんかさ~昔のさ~
ビデオからDVDの変革時代に似てる気がしてさ~
あの時、ビデオとDVDが同じ価格だったじゃない?
(ジブリとか4000円位)
当時は何とも思わなかったけど、今考えると
ビデオ(キャブ)の方がコストかかってるんじゃないのかい?って。
DVD(FI)は劣化しないとかとかで価格のっけてないかい?って。
知らんけど。
で、
劣化していたフィルター交換。
高級専用プラグも交換♪
締めのオイル交換して~
無事に完成です♪
この車両も苦労して色々やったなぁ~
ポワポワポワワ~
BBNさんと初来店。懐かしいね~
んで、
まずはヤマモトマフラーから。
そこからブーストかかって~
チョイチョイしたり~
念願の右出し変更。
RVF400 左出し集合を~あえての右出しマフラーへ変更♪~その9
最終的には、
チタンで造り直したりしたね~
RVF400 V4キャブメンテと~チタン化の流れに乗ってみよう♪~その3
サーキットもみんなで行ったよね~
思い出いっぱい(*^-^*)
今後はたくさん走ってもらえるといいなぁ~♪
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M