サーキット用にYZF-R1+FCRを買ったなら~色々とメンテナンス♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

怖いわ~

 

車両はこちら。

 

「当時」SS界に爆発的なムーブメントを起こしたR1です。

 

これももうハチハチ並に伝説よ、伝説。

 

このユニットでキャブだもん。

 

2stレプリカのトリッキーをそのまま大きくしたような

 

ビックリドッキリマシンです。

 

しかもこちらはFCR付き!!

 

 

オーナー様は最近サーキットにハマってる様で

 

その遊び用にと某ネットオークションで購入。

 

で、乗る事なく~引き上げてきてそのままお持ち込み

 

メンテナンスのご依頼となりました。

 

 

R1良いよね~カッコいいよね~

 

これでサーキットかぁ~楽しいだろうなぁ~

 

 

 

20年の差。

 

と言っても古さを感じない完成度!!流石ヤマハ!!

 

 

車だと20年はデカい。

 

 

 

さて、

 

取引現地でエンジン始動は確認したとの事。

 

まぁ、「でしょうね~」と思いながら進めていきます。

 

 

何はともあれカウル脱。

 

 

タップ。

 

20年もツケタリハズシタリしてる訳だから仕様が無い。

 

うんうん。

 

 

 

メインリレーバチバチ。

 

ほぼ外れかかってて火花飛んでましたw

 

中古だし仕様が無い、うんうん。

 

 

 

ぱか。

 

ダンドラFCR。

 

 

始動状況で「怪しい」匂いがプンプン。

 

 

 

漏れちゃうよ~

 

ま、

 

この車両はキャブ車なので

 

 

 

コック付きw

 

と言っても「燃ポン」仕様ですからそんなに重要ではないですけど~

 

ど~

 

 

 

 

タプタプ。

 

オイルレベルもパンパンだったから流れてるね(*_*)

 

 

脱~

 

ゴロン。

 

 

さ~って

 

オラ、ワクワクが止まらないぞなもし。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M