BMW 新型S1000RRをマーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作♪~その4 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

出力?ノンノン、カッコいいかどうかだよ。

 

前回はこちら↓

BMW 新型S1000RRをマーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作♪~その3

 

まずは1本目が仮組出来たまで。

 

 

なので、

 

暫定だったサイレンサー位置を決定していきます。

 

 

 

今回のサイレンサーは車体仕様に合わせてバンドレスをチョイス。

 

でも取り付け位置と固定ステーの位置が合わない←アタリマエ

 

 

なもんなんで、

 

 

良い位置に来るように、ステー延長。

 

 

固定!!

 

寄せもバッチリ。

 

 

ターゲットが固定出来たので

 

もう一本を造って行きましょう。

 

 

ヒーコラ仮合わせしていき~

 

ストレートを造ってバランスを取り~

 

 

こんな感じに( *´艸`)

 

いーじゃん、やってる感出てるじゃない~

 

 

 

仮止め完成。

 

左右で管長が20%違うんですが

 

同等にする為、曲げ角度を30%ずらしてます。

 

逆に変化出して「ボクサーサウンド」にしてもいいけどw

 

 

因みにパイプサイズは500ccに合わせて50パイを使用。

 

 

ふ~

 

形がほぼ決まったので安心してますが

 

ここから溶接祭り。

 

フックや最終フィッティング等もあるんでまだまだだにゃ。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M